人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

朝の光を浴びて

朝の光を浴びて_f0072758_1823442.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今が盛りのキンモクセイです。あたり一面に甘い香りが立ちこめています。^^ スッキリとした青空をバックに朝の
日光が強く当たって、葉がきれいに輝きました。

朝の光を浴びて_f0072758_18261422.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 公園の片隅に咲いていたタマスダレの仲間でしょうか。朝の光を花びらいっぱいに受けて
いますので、SSも最短速度の1/4,000秒となっています。

朝の光を浴びて_f0072758_18305588.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期になってもアサガオが元気いっぱい。雲ひとつない青空をバックに誇らしげに
咲いていました。^^

by slowhanded | 2006-10-07 18:34 | Flowers | Comments(8)
Commented by ts79ks79 at 2006-10-07 19:08
こんばんは。
どの画像もとても綺麗です。
お天気の回復は、被写体が綺麗に写しだされますね。

特に3枚目は、朝顔の頑張りと快晴の青空がとても良くマッチングしていますね。
Commented by にじ at 2006-10-07 21:05 x
明るい画像で気持ちも晴れやかになるようです。
同じキンモクセイでも雰囲気が違ってこれもステキですねーー。(*^_^*)
なんかかわいいです。
Commented by slowhanded at 2006-10-07 21:12
> ts79ks79さん
朝は特に気持ちのいい画像が撮れるような気がしますね。
青空と花のマッチングはいいですなぁ。^^

> にじさん
キンモクセイの花はとても小さいのによく香るものですねぇ。
ちょっと飛び気味の露出を抑えるのが大変でしたよ。^^;
Commented by snowwhite_mist at 2006-10-07 21:44
う~ん・・・キンモクセイ、先越されちゃいましたか~
自分も撮ろう撮ろう思いつつ、いまだに撮ってません^^;
あの香りはかぐだけで幸せな気持ちになります。

1枚目は緑とオレンジ、2枚目は白と黄色、
3枚目は青と紫(ですよね?)のコントラストがいいですねぇ^^
Commented by pickles_pockles at 2006-10-07 22:05
とくに金木犀がいいですね。
周りの葉っぱとかも金木犀の色にあっていて綺麗だと思います。
いい香りが漂ってきそうですね。

2枚目の写真ですが、SSが1/4000でこれだけいい色が出ているなんて凄いですね。
Commented by slowhanded at 2006-10-07 22:09
> snowさん
おっと、キンモクセイ狙っていましたか。^^;
snow's tasteのカットお待ちしております。

> ぽっくるさん
キンモクセイも今が時期の花ですので、取り入れてみました。^^

今日撮ったものは皆彩度が高めでちょっとハデな色合いになりました。
朝の日光は味付けが違うのかな?(爆)
Commented by o2ka7070 at 2006-10-08 04:41 x
どれも光をいっぱい浴びて気持ちよさそうですね(^^)
金木犀、かぶっちゃいました(^^ゞ
3枚目の「西洋アサガオ」かな?が好みです(^^)
Commented by slowhanded at 2006-10-08 16:05
> o2ka7070さん
ども~っ。
すんません、当方の方が被せちゃいましたね。( ̄▽ ̄;)ゞ
3枚目のアサガオ元気でしたよぉ~。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< オニオオハシ      空のらくがき >>