Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 18日

Too Be Delayed

f0072758_16541331.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 春先に藤まつりへ出かけた蓮花寺池公園に子ども達と出かけました。園内の池にはたくさんの蓮が群生してお
りますが、当然ながら花は終わっており花茎は枯れておりました。(T^T) が、よく見てみるとまだわずかながら
そのピンクの大きな花を咲かせているものもあり、喜び勇んで撮影してきました。(= ̄▽ ̄=)V

f0072758_1712546.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F9.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 また、スイレンもいくつか咲いていました。やはり水上に開く白い花は美しく、ファインダーを覗いて
いてうれしくなりましたねぇ。^^ それにしてもこのタムロン 70-300mm F4.0-5.6は1諭吉弱とい
う価格に見合わぬいい描写をしてくれます。( ̄▽ ̄)b グッ!
 



f0072758_1753164.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F9.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こういう睡蓮もまたよき哉。。。

by slowhanded | 2006-09-18 17:07 | Flowers | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-18 19:04
こんばんは。
1枚目の写真、てっきり『蔵出しシリーズ』かと思いました。(爆)
私も先日『夏の終わり・・・』と題して枯れてしまった蓮の花を撮影したので
すが、やっっぱり中にはポツポツと咲く時期を間違えたのでは?蓮の花も
咲いていましたよ。
睡蓮はまだこちらの公園の池なんかにも咲いていたりします。(^^)
タムの70-300mm、気軽に使え描写もいいところがまたd(-_^)good!!ですね~。
超広角、超望遠の前に一つ押さえておこうかな・・……(-。-) ボソッ
(SIGMAのAPOズームでも2万円切ってるし・・・。)
ところで“More画像”の睡蓮・・・加工してますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by pickles_pockles at 2006-09-18 20:15 x
僕は白いスイレンのほうが好きです。
解像度も良さそうでいいレンズですね。

そういえば僕は去年、蓮にとまるカワセミを撮ろうと
待っていましたが会えずに終わってしまいました。
Commented by slowhanded at 2006-09-18 20:21
> daruchan
ほほ~、そちらでもまだ咲いていますか。いやはやまったく期待せずに
行って見たら咲いていたので思わずうれしくなりましたわ。^^

SIGMAのAPOも評判いいですからSIGMAで揃えてみるのもいいかもですよ。

>> ところで“More画像”の睡蓮・・・加工してますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
★そのとおり!っていうか見え見えですな。^^; RAW現像時に露出と
 トーンカーブを少々いじってみました。こういうのも面白いかと。^^

> ぽっくるさん
このレンズは値段の割に描写がよく、ハーフマクロ機能もありますので
とても重宝しますよ。^^

蓮にカワセミですかぁ、いい画ですねぇ。この蓮花寺池公園にもカワセミ
がいるそうですが、残念ながら一度も見たことがありません。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by o2ka7070 at 2006-09-19 02:24 x
こんばんは。
えーまだ蓮咲いているんですか・・
探してみるもんですねー(^^ゞ
ほんと、よく写るレンズですね・・純正の75-300より良かったりして
3枚目は、夜の咲くスイレンっていう感じでしょうか
Commented by slowhanded at 2006-09-19 21:14
> o2ka7070 さん
ねー、そう思うでしょ?意外にもまだ咲いてるんですよねぇ。^^
タムの70-300mmを買う前に純正との比較もしたのですが、
1.純正にはマクロ切替がない(最短撮影距離が150cmと長い)
2.広角側が少し短い
3.そしてなによりタムより高い(爆)
ということで選択しました。( ̄▽ ̄;)ゞ

RAW現像時に調整してみたのですが、思いのほか面白い仕上がりに
なったのでUPしてみました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< DragonFly      Dr.イエロー再来 >>