人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

山河弐景

山河弐景_f0072758_19403757.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/50秒 絞り優先AE ISO250 】
 古い小屋に覆い被さるように伸びた木々の枝ぶりに惹かれて撮った1枚です。広葉樹が
多く群生している森はなんとなく昔の風景をイメージさせてくれます。

山河弐景_f0072758_19453860.jpg
【 α-SD+AF DT18-200mm F3.5-6.3(D):F11 1/13秒 絞り優先AE ISO100 】
 川の側で鮎の友釣りをしていた人の足跡でしょうか?夕暮れが近づいて立ち去ったのか、足跡の力
強さからそれなりの釣果があったのかもしれませんね。^^

by slowhanded | 2006-09-14 19:50 | Snap | Comments(3)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-14 22:47
こんばんは。
お言葉ですが、1枚目はモノトーンにしなかったほうが良かったかな?と
思います。赤み強めのセピア調だと何だか広葉樹が火山の噴火のように
見えてしまいます。(私だけ?)あくまで私の意見ですが・・・<(_ _)>
広葉樹の緑を全面的にアピールしたほうが良かったのかな?と思います。
2枚目の写真は広角側で奥行き感が非常によく出ているので何だか“巨人
の足”みたいで面白く仕上がってます。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2006-09-15 00:48 x
こんばんは。
セピアにモノクロですね。
どちらも、難しいですよね。被写体も選びますし・・(^^ゞ
2枚目は、なかなか面白い写真に仕上がってますね。
Commented by slowhanded at 2006-09-15 07:43
> daruchan
なるほど火山のようにも見えますなぁ。古い小屋をメインに捉えていたので
カラー現像はしなかったんすよ。( ̄▽ ̄;)ゞ

> o2ka7070さん
この2枚はどちらもカラーだとパッとしなかった印象だったのでモノトーン
仕立てにしてみました。テーマがはっきりしないともう一つかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の花スナップ      Arnament Of The... >>