2006年 09月 13日

Arnament Of The Crystal

f0072758_2114948.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/30秒 絞り優先AE ISO250 】
 この間遊びに行ったTDLのおみやげ屋さんで見かけたガラス細工の置物を撮ってきました。透明な美しさを写真
におさめるのは難しいですねぇ。実物の持つ輝きをどうしても表現できません。( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_21182646.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/30秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらはミニーちゃんですね。台座からLEDによる照明が使われておりとてもきれい
だったのですが、イマイチ質感が伝えられませんね。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_21221449.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 七色に照明が変化するシンデレラ城です。色の変わる様子をしばらく眺めておりましたが、ほとんどの
人が足を止めて見入っていました。少しオーバー気味ですがこの方が雰囲気が伝わるように思いました。

by slowhanded | 2006-09-13 21:26 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-13 22:51
こんばんは。
お土産屋で撮ったんですか?この写真・・・。
チャレンジャーですね~、小心者の私にはとてもとても・・・(爆)
slowhandedさんにかかるとホント、何もかもが被写体になってしまい
ますね~!(^^)
Commented by slowhanded at 2006-09-13 23:06
> daruchan
いやぁ、きれいだなと思ったらシャッター押してました。(爆)
他の客に迷惑にならないよう素早く撮るようにしてましたよ~。
当方のキーワードは「おっ!」と思ったものを撮ってますねぇ。^^;
Commented by o2ka7070 at 2006-09-14 01:16 x
ほークリスタルですか(^^)
しかし、ショップの中で撮影するなんて・・・恐るべし(^^ゞ
こういった物は、チャレンジしたことがないですが・・難しそうですね。
Commented by ts79ks79 at 2006-09-14 18:38
こんばんは。。
クリスタルの撮影、室内・ショーケース内では綺麗に撮影するのが難しいですね。
暗いし、だからと言ってストロボ使うと一部分が光ってしまいますね。
今回の画像は、良く撮れたと思います。
短時間でバシャですよね。
特に三枚目は、良い雰囲気が出ています。
Commented by slowhanded at 2006-09-14 19:39
> o2ka7070さん
いや~、他にも撮影してる外人さんとかいたものですから…。( ̄▽ ̄;)ゞ
クリスタルのように光の反射が美しいものを再現するのって難しいですわ。

> ts79ks79さん
そうなんすよ、ストロボは雰囲気を壊してしまうので使えませんし、営業妨害
になっちゃうかもしれませんので…。^^;
ショーケースの反射が入らないように角度を選びながら素早く撮りましたぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山河弐景      おっ、飛行機雲! >>