2006年 09月 04日

Tokyo DisneyLand ~其の参~

f0072758_2191224.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F3.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 現在補修中の“ホーンテッド・マンション”です。夕方の撮影であることも相まってそことなく恐ろしげな
雰囲気が漂ってますなぁ。^^;

f0072758_21585171.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/5秒 絞り優先AE ISO400 】
 ライトアップされた“シンデレラ城”です。幻想的な照明の使い方ですねぇ。夜のTDLはシンデレラ城
なくしては盛り上がりませんね。

f0072758_21462076.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F5.0 1/5秒 絞り優先AE ISO400 】
 これも楽しみの一つだった花火を撮影しました。三脚を持っていませんでしたので、気合いの手持ち
撮影です。^^; バルブ撮影などができませんのであまりきれいには撮れませんが、写っていただけで
良しとします。

 それにしても今回は縦撮りばっかりだなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ




f0072758_2150827.jpg
【 α-7D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F16 1/2.5秒 絞り優先AE ISO400 】
 遅めのシャッタースピードでメリーゴーランドを撮ってみました。回転する木馬が影のみになって面白い写真に
なりました。^^ 三脚があればもっと遊べたと思いますが、あの人混みでは持って歩く気にはなりませんわ。^^;

by slowhanded | 2006-09-04 21:59 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2006-09-04 22:24
こんばんは。
2枚目、3枚目の写真。三脚なし(手持ち)であの画像ですか?
素晴らしいです。(^^) ※7Dもアンチシェイクが付いていたんでしたっけ?
おまけの写真、面白い作品に仕上がりましたね~。
メリーゴーランドの向こうに見える木々や建物(プーさんのハニーハント
出口のお土産屋かな?)がブレてませんが、どこかに固定(置いて)撮影
したのかな?
Commented by slowhanded at 2006-09-04 22:47
> daruchan
今回の撮影は全て手持ち撮影っすよ。^^
α-7Dはデジ一眼では最初のボディ内蔵手ブレ補正機です。
おまけはフェンスの上に肘を置いての手持ち撮影です。案外ぶれない
ものですねぇ。^^
Commented by o2ka7070 at 2006-09-04 22:58 x
こんばんは。
どれも良い感じ撮れてますね。
SIGMA 30mm F1.4、なかなかの写りですね(^^)
おまけのカットは、後幕シンクロで撮っても面白かったかもしれませんね。
Commented by pickles_p@ckle at 2006-09-05 17:42 x
ライトアップされた“シンデレラ城”は綺麗ですね。
最初みたとき三脚を使ったのだと思いましたが手持ちで撮るなんて流石です。

Commented by slowhanded at 2006-09-05 20:27
> o2ka7070さん
ども~っ。
SIGMA 30mm F1.4はなかなか使い勝手がよくて標準レンズとして使う
には最適かもです。これでもう少し寄れれば文句なしなんですけどねぇ。^^;

> ぽっくるさん
おや?『o』の綴りを『@』に変えたんですか?(爆)
保険をかけて何枚か撮った中で一番写りのいいものをチョイスしました。
焦点距離が短いレンズなら何とかイケますよ。( ̄▽ ̄)b
Commented by にじ at 2006-09-05 21:30 x
ホントにうまく撮れていますねーー。
すごい。
このレンズ、いいなぁ!
もちろん、腕も確かだからだと思います。
#レンズばっかり欲しがっていたら駄目ですよね。
Commented by slowhanded at 2006-09-05 22:00
> にじさん
いえいえ、“ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる”戦法ですから。(自爆)
いやぁ、欲しいレンズは限りがありませんからねぇ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Fun To Snap ~ a...      Tokyo DisneyLan... >>