Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 29日

鳥羽水族館にて ~あれこれ編~

 今日が鳥羽水族館シリーズの最終となります。まだ在庫があることはあるのですが、あまり続いてもねぇ…。^^;

f0072758_2047468.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/20秒 絞り優先AE ISO400 】
 閑話休題、この魚はなにかのCMで有名になったナポレオン・フィッシュです。大きな体で悠々と泳いでいました。
ですので、このように遅いシャッタースピードでもどうにかぶれずに撮れました。^^

f0072758_20561446.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/40秒 絞り優先AE ISO400 】
 これはみなさんもよくご存じのピラニアです。ブルドッグのように下あごの方が出ているのは噛みつきやすいから
なのでしょうねぇ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル その体にもラメのようなキラキラが入っていて、さながらその筋の方の
ようですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2145720.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 実に珍しい青色のロブスターです。一般にはブルーマロンと呼ばれているそうですが、あまり
美味しそうには見えませんねぇ…。^^; それとも茹でると赤くなるのだろうか?(; ̄ー ̄)?
この画像は残念ながら少し手ブレしてしまったようです。ちぇっ♪( ̄" ̄;) 

by slowhanded | 2006-08-29 21:19 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-08-29 23:06
こんばんは。
( ̄。 ̄)ホーーォ。F1.4、ISO400、アンチシェイクでもブレますか・・・?
CanonのIS機能のないレンズだったら見れたモノじゃあないでしょう・・・。
3枚目の“ブルーマロン”。栗のような味がするのでようか・・・?
Commented by slowhanded at 2006-08-29 23:11
> daruchan
ども~っ。
アンチシェイクは絶対じゃありませんからねぇ…。^^;
でも、右上の石はブレてないような…、それとも後ピンかな?収差かな?
( ̄-  ̄ ;) ンー?
Commented by pickles_pockles at 2006-08-29 23:36
ナポレオン・フィッシュだ!!!
水族館の中にいる魚の中で一番すきなんですよね。
1/20秒でブレない魚も凄いですが手持ちで撮れる
slowhandedさんも凄いですね。

いつも水族館は暗くて困っていますが今度からはゆっくりな魚を撮っていこうと思います。
Commented by o2ka7070 at 2006-08-30 00:48 x
こんばんは。
2枚目のピラニア、良く撮れてますね(^^)
3枚目は、鮮やかなブルーで綺麗です。
でも、手振れではないような・・
後ピンか、被写体ぶれ?のような気がしますが・・
F2では収差は、ないでしょう。
Commented by slowhanded at 2006-08-30 15:56
> ぽっくるさん
おお、ナポレオン・フィッシュお好きですかぁ。なかなか愛嬌のある魚ですねぇ。
厚い唇を見ると「うまそう♪」とか思っちゃったりして…。(^_^;)

> o2ka7070さん
子どもがピラニアの口をじっと見て「ギザギザの歯があった!」って騒いでました。^^;

やはり後ピンでしょうか?右側より左側の方が流れるようにブレていますので
収差かなぁとも思ったりしました。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徒然なるまま      鳥羽水族館にて ~A Jell... >>