Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 13日

夏の花といえば

f0072758_14425268.jpg
【 α-7D+AF17-35mm F2.8-4.0(D) : F6.3 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 夏をイメージさせる花といえば何といってもひまわりですねぇ。ご近所散策でようやく咲いているひまわりを見つけ
ました。^^ 青空と黄色の花のマッチングは夏気分を盛り上げてくれます。

f0072758_1446056.jpg
【 α-7D+AF17-35mm F2.8-4.0(D) : F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ↑のカットではちょっと電線が気になったので、縦撮りでもう1枚。青空がより大きく入ってコントラスト
が良くなりました。ただ、構図が悪く花びらが切れちゃいましたね。失敗、失敗。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2006-08-13 14:53 | Flowers | Comments(5)
Commented by atwightex at 2006-08-13 21:36
青空と向日葵は良く似合いますね。僕はこの組み合わせの場合は、こってりとした色が好きなので1枚目の花びらの色が好きですね。
自分も腕磨いて上手く撮れるようにならないと。。。
Commented by daruchan5949 at 2006-08-13 21:49
こんばんは。
ひまわりネタで来ましたね。空の青さが水彩画で書いたような鮮やかさが
でています。(やはりPLフィルターを使用したのでしょうか?)
当方ブログで掲載したひまわり畑はもう枯れてしまいました。(ほぼ全滅
です)やはり私が撮影した時が満開だったようです。

あ!そうそう日ごろのお礼にゴーヤをお持ちします。(爆)
Commented by slowhanded at 2006-08-13 22:15
> atwightexさん
ほぼ同じようにRAW現像したのですが、色合いが変わっちゃいましたね。^^;
絞りによって色合いも少し変わるようです。

> daruchan
このレンズのフィルター径は77mmですので、PLフィルターは持っていません。
RAW現像時にカラー微調整をしてシアン系を強めてみました。

ゴーヤ?イイ(-_-;)(;-_-)イイ!
Commented by pickles_pockles at 2006-08-13 22:52
ヒマワリの透明感とか出ていて空も綺麗でいいですね( ^ー゜)b
家の周りのヒマワリは花弁が汚れてしまっていて撮れません。
けど、このヒマワリは綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2006-08-14 22:35
> pickles_pocklesさん
ども~っ。
このひまわりは咲き始めなのかきれいな状態でした。^^
青空とひまわりの組合せは見ているだけでも夏を感じますねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所スナップ      シオカラトンボ見っけ! >>