Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 07日

朝日を浴びて~日々草編~

f0072758_191452.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D) : F4.5 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは会社の入り口にあるプランターに植えられている日々草です。出勤後プランターに水をやると生き生きと
してくるようです。^^ 雫に朝日が当たり、その影とプリズム現象で集められた日光がいい具合に撮れました。

f0072758_19592419.jpg
【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F4.5 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光が斜めに当たるために光と影ができて、それぞれにいい雰囲気を醸し出していますね。同じ斜光でも朝日
と夕日では色合いがずいぶんと異なります。朝日の方が白が映えてすがすがしく写りますねぇ。^^

f0072758_2045325.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D) : F9.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはピンクの日々草です。淡いピンクと緑の葉っぱがいいコントラストを生み出していますね。^^ 白の日々
草より絞りこんでみましたが、そのぶん印象をはっきりさせることができました。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2006-08-07 20:09 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-08-07 23:31
こんばんは。
「爽やかな朝!」って感じでいいですね。
でも、その数時間後には・・・地獄のような暑さですね。
1枚目の花びらについた水の雫の影の部分が綺麗ですね~!
2枚目のボケた部分のプリズムもd(-。^)good!!です。
Commented by o2ka7070 at 2006-08-08 00:30 x
こんばんは。
これもまた、夏らしい写真ですね。
日々草も夏を感じさせますが、なにより光が強いのが、夏らしいです。
2枚目の雫とボケ具合が、いい感じです。
Commented by ts79ks79 at 2006-08-08 19:21
こんばんは。
構図と言い、色合いと言いとっても綺麗な画像ですね。
夏の朝日の温かさが感じられる画像です。
素晴らしいの一言です。
Commented by slowhanded at 2006-08-08 21:47
> daruchan
> でも、その数時間後には・・・地獄のような暑さですね。
★確かに…。(;´д`)ゞ アチィー!!
 夏の強い光は雫にもしっかりとした影を作り出すんですねぇ。

> o2ka7070さん
夏の朝日はその強さを感じさせますよねぇ。冬の柔らかい光とはやはり
異なります。同じ花マクロでも季節感を感じられるところが楽しいっす。^^

> ts79ks79さん
最上級の誉め言葉もったいないくらいです。<(_ _)>
季節感を感じ取ってもらえるとうれしいっすねぇ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝日を浴びて~ヒャクニチソウ編~      夏祭り >>