Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 01日

散歩にて。。。

f0072758_2244051.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 散歩中に見かけたお花たちを紹介します。といいながらこのカノコユリは家の庭に咲いていたものです
が…。( ̄▽ ̄;)ゞ キンモクセイの下で咲いていた事もあり、ちょっと薄暗く感じたので初めてスポット測
光にて撮ってみました。思った以上の出来映えに満足しています。^^

f0072758_228415.jpg
【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはガクアジサイの一種でしょうか?白い花弁が気に入って撮影しました。白い花の撮影は難しくてよく白飛び
してしまいますが、これは何とかギリギリの線で抑えられたような…。^^;

f0072758_22151546.jpg
【 α-SD+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはもう全く名前が分かりません。daruchanお願~い。(爆) ヒトデのような形と紫の色合いが目を
引きました。相変わらず100mmマクロのボケは満足させてくれます。(⌒^⌒)b

by slowhanded | 2006-08-01 22:21 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2006-08-01 23:31
こんばんは。
マクロレンズは接写のみならず、引きでもいい画を引き出してくれますよね~!
望遠マクロも欲しいけど、50mmぐらいのマクロも・・・やっぱりいいですね。
Commented by o2ka7070 at 2006-08-02 04:39 x
1枚目のユリ、色合いが綺麗です。
描写もいいし、やっぱりこのレンズはいいレンズですね(^_^)v
最後もいいボケ味です。
Commented by fumika1208 at 2006-08-02 09:15
ユリの特徴が強調されおり、魅力が湧き出ていますね!これ、好きです!
紫陽花の白っていいですね。優しい雰囲気がより出ています^^
紫色の花は・・・えっと・・・ 見覚えがあるけれど名前がっ 
イソトマ(キキョウ科)でしょうか すみません定かでは・・・>_<; 
Commented by slowhanded at 2006-08-02 20:14
> daruchan
個人的には50mmマクロの方が画角が広くて使いやすいんですよ。
100mmマクロだとファインダーを覗いてから後ろに下がることが度々…。^^;

> o2ka7070さん
いつもコメントありがとうございます。100mmマクロの描写は評判どおり
ですばらしいですわ。^^ どのレンズの組合せでもマクロは持って行きます。^^;

> はいちゃんさん
> イソトマ(キキョウ科)でしょうか すみません定かでは・・・>_<; 
★早速ググって見たところ、すばらしい!ビンゴでした!
 さすがはいちゃんさんですねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 変わりダネ?      Walking By The Sea >>