人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 03日

積雪

積雪_f0072758_19211410.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 昨日もよそ様では雪になったらしいのですが、こちらではいつもどおりの
冷たい雨でございました…。(;・∀・)



by slowhanded | 2018-02-03 19:23 | Scene | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-02-03 20:17
これぞ、日本ですね。
見事な冠雪の朝焼け富士をありがとうございます。
お見事バグースです。
早起きをしないといけませんね。
アラック、6:00には起きていますが、写真の
元気がないんです。
Commented by umi_bari at 2018-02-04 12:04
富士山、やっぱり良いですね、皆既月食を手持ちとは、これまた素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by ZZA700 at 2018-02-04 12:30 x
こちらも小雪が舞う程度で積もらなくて良かったです^^
富士山の裾野の曲線は美しいですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
やはり富士は日本一の山だと思います(^^)b
しかしいくら温暖な地域と言えども、この時間のこの場所では風が冷たかったでしょうね。
Commented by slowhanded at 2018-02-04 19:11
> アラックさん
冬場の夜明けはまだ時間がそれほど早くないので
助かりますね。その一方で気温はかなり低くて、
しんどいと言えばしんどいですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

旧機種のαではうまく撮れませんでしたが、LUMIX
ならご覧のように撮れました。技術の進歩は著しく
すばらしいですね。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。


> ZZA700さん
仮に東京都内のような降り方をされたら、当地区の
交通事情は大パニックになるでしょうね。(;・∀・)

富士川付近まで出向けばもっと大きく撮れたと思い
ますが、地元で妥協しました。( ̄∇ ̄;)

とはいえ、ご想像のとおりかなり寒かったです。
早々に切り上げて、家で暖を取りました…(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 和の奥義      皆既月食を手持ちで撮ってみた。 >>