Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 24日

サトイモ畑

f0072758_20442468.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F10 1/50秒 絞り優先AE ISO400 】
 我が家の近所のあるサトイモ畑です。ここのサトイモ畑は実に元気よくってそれこそ密集するように植え
られています。^^; これなら秘密基地が作れそうですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2047289.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 サトイモの葉は水をよく弾いてくれますので、子どもの頃にわか雨に遭うと傘代わりに頭の上に乗せて帰ったも
のです。暗い葉の陰でも大きな雫がまるで生きているかのように輝いていました。^^

by slowhanded | 2006-07-24 20:51 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-24 21:09
こんばんは。
確かに昔はサトイモ畑がこちらにも沢山あったような記憶があります。
私も葉を折って傘代わりにした覚えがありますが、農家の人にとっては
いい迷惑だったのかもですね~。(苦笑)
”コロボックル”という妖精?を思い出したりもします・・・。
Commented by slowhanded at 2006-07-24 21:57
ども~っ。
> 農家の人にとってはいい迷惑だったのかもですね~。(苦笑)
★確かにそのとおりですな…。^^;
 身近な自然を再確認しましたよ。(⌒^⌒)b うん
Commented by pickles_pickles at 2006-07-25 19:14 x
サトイモの葉の形ってなんだか惹かれます。
雨の中、畑の中で葉を傘代わりにした子供が秘密基地を作っていたら何だか良いですね。
Commented by ts79ks79 at 2006-07-25 21:34
こんばんは。
二枚目の雫の画像、とっても良いです。
水滴のしわがはっきり写っていますし、黒いボケ具合などは最高です。
カラフルな色使いではなくても、こんなにシンプルで良い画像はないと思います。
Commented by slowhanded at 2006-07-25 22:33
> pickles_picklesさん
それこそ河童が持つと絵になりそうですよねぇ。^^;
これくらい密集してると雨宿りができそうです。子どもの隠れ家には
いいですよぉ。^^

> ts79ks79さん
ども~っ。
お褒めいただきありがとうございます。サトイモの葉は大きいので
雫も巨大なものが出来ています。清涼感が伝わるとうれしいです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ~ 涼 風 ~      線香花火 >>