2006年 07月 23日

線香花火

f0072758_1654425.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F11 BULB(5秒) マニュアル設定 ISO100 】
 先週に引き続き子ども達と花火をしました。線香花火のささやかな味わいを撮ってみたかったのです
が…、ちょっとシャッター開放時間が長すぎましたかねぇ。豪快な線香花火になっちゃいました。^^;

f0072758_1783936.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F11 BULB(5秒) マニュアル設定 ISO100 】
 下へ繋がる赤いスジは火球が落ちていく軌跡が写ったようです。まだこれから本格的に火花が出る
はずだったのに…。_| ̄|○

by slowhanded | 2006-07-23 17:14 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-23 21:00
こんばんは。花火はやっぱり難しそうですね~!
本日α100に触れてきました。そう!触れてきたんです!!某エ○デンでα
100を持ち上げたとたん、盗難防止用の警報が「ピピピ・・・♪」店員を呼
びつけて「うるさいんだけど・・・」と言いつつPENTAXのK100Dを持ち上
げたとたん、また例の音が・・・。
折角、新商品のあれこれを確認したかったのに・・・。
ちょっとガッカリしました。
Commented by slowhanded at 2006-07-23 21:13
ども~っ。
α100の現物未だに見ていません、というか触ってウズウズするといけませんので…。^^;
盗難防止用のひもでさえ邪魔になるというのに警報までついてるとは…。それだけ不貞の
輩が多いということでしょうか?
Commented by atwightex at 2006-07-23 22:12
こんばんは。
2枚目の写真打ち上げ花火かと思いましたが、なるほど”玉”が落ちていく様でしたか。そろそろ花火大会シーズンが本格的になりますね。今年は自分もチャレンジしようかなぁ・・・と少しだけ思案しております。
いや~だって場所取りや車の駐車は大変ですもの(^^;)
Commented by o2ka7070 at 2006-07-23 22:42 x
こんばんは。
花火は、難しそうですね。
BULB撮影ってまだやったことがありません(^^ゞ

次は、打ち上げ花火でしょうか・・
Commented by furuinu3 at 2006-07-23 22:44
こんばんは!
10000発行ってきましたよ~(笑)

手持ち花火チョット長すぎましたね
OR もうチョット絞れば?…
さすが理解してはる!
でもね
打ち上げはまた違ったタイミングが…
経験を積まないと…!
ま~焦らずじっくりと行きましょう!
Commented by ts79ks79 at 2006-07-24 13:27
こんにちは。
2日ばかり留守をしておりました。

線香花火とはいえ、マクロ撮影されると迫力がありますね。
この花火ならいつでも身近で撮影が可能ですね。

また見せてください。
Commented by slowhanded at 2006-07-24 20:21
> atwightexさん
確かに打ち上げ花火のようにも見えますねぇ。^^;
今週の土曜日は天気も良さそうなので打ち上げ花火に初挑戦の予定です。
果たしてどうなるやら…。…o(;-_-;)oドキドキ♪

> o2ka7070さん
ども~っ。
実は今回がBulb撮影の初チャレンジでした。どれくらいの時間露光したら
良いのか分からずに適当に撮ったらこうなりました。(爆)

> furuinu3さん
おお、師匠~。遠征お疲れさまでした。<(_ _)>
とにかくやってみます。(爆) 公開予定は…、翌日かな?^^;

> ts79ks79さん
おお、おかえりなさいまし。いい画が撮れましたかぁ?^^
今回はマクロ撮影というわけではなかったのですが、線香花火のはかなさ
どころかやたら豪快なものになってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サトイモ畑      A Lucky Leaves >>