2006年 07月 22日

A Lucky Leaves

f0072758_1861066.jpg
【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 子ども達といっしょに公園に出かけましたが、クローバーがたくさん生えていたので、四つ葉のクローバー探しを
しました。しばらく探すと一本発見!v(o ̄∇ ̄o) ラッキィ~♪ それにしても子ども達がいっしょでなければ、た
だの怪しいおじさんですわ…。(^_^;)

f0072758_1892618.jpg
【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 そばではミツバチさんが忙しく蜜を集めていました。例によってちょこちょこと動き回るのでピントを合
わせるのが大変です。^^; 昆虫を狙うときにはワーキングディスタンスの長い望遠マクロがいいです
ねぇ。何気にTAMRON AF180mmマクロ F3.5あたりが気になったりします。

f0072758_18153092.jpg
【 α-SD+AF 50mmマクロ F2.8(D) : F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 クローバーの花は白いレンゲといった感じでなかなか清楚なお花ですねぇ。バックでぼんやりとボケたクローバー
の葉がお気に入りだったりします。^^

by slowhanded | 2006-07-22 18:17 | Flowers | Comments(3)
Commented by o2ka7070 at 2006-07-23 05:13 x
「四つ葉のクローバー」って子供の頃探したきり、見ていないような・・
小さな幸せってところでしょうか・・
花撮りでも、ゲストを入れたくなるのは、私だけではないようですね・・(^^ゞ
Commented by pickles_pickles at 2006-07-23 09:38 x
凄いでね。四葉のクローバーじゃないですか。
なにか幸せになったりしそうですね。
Commented by slowhanded at 2006-07-23 14:41
> o2ka7070さん
久しぶり(ん十年ぶり ^^;)にクローバーをじっくりと見回しました。
長女が喜んで持って帰りましたわ。彼女にとっては小さな幸せだったかも。
ゲストさん?いや、つい、ね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> pickles_picklesさん
ども~っ。
あの膨大な数のクローバーの中から四つ葉を探し出すのは確かに
大変ですわ。今回は割とすぐに見つかったのですが、二つ目は探し
出せませんでしたから…。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 線香花火      “蔵出しシリーズ” ~ 御殿場... >>