Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

“蔵出しシリーズ” ~ 御殿場 時之栖 ~

f0072758_23103031.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6: F18 1/3秒 シャッター速度優先AE ISO100 】
 完全なネタ切れとなりましたので例によって“蔵出しシリーズ”を…。^^; これはα-SDを買って10日ほど経った
頃に御殿場 時之栖へイルミネーションを撮影に行ったときのものです。露出や構図など何も分からずにただひた
すらシャッターを切っていましたねぇ。^^;

f0072758_2317142.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6: F13 1/3秒 シャッター速度優先AE ISO100 】
 折りしも土曜日だったこともあり大勢の人出が出ていました。そんな中なるべく通行のじゃまにならない
よう三脚を立てて、できるだけ早く撮ることで必死でした。アセ o(^^;o)Ξ(o;^^)o アセ

f0072758_23203956.jpg
【 α-SD+AF DT18-70mm F3.5-5.6: F11 1/3秒 シャッター速度優先AE ISO100 】
 ん~、とても『イルミの帝王』さんには遠く及びませんな。^^; 来冬行くことができたらもう少し構図も考えて
撮ってみたいですねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ
 

by slowhanded | 2006-07-21 23:26 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-22 06:10
おはようございます。
『蔵出しシリーズ』・・・いいネーミングですね~。(笑)
1枚目の写真を見たとき「ジンジャエールの泡か?」と思いました。(爆)
スローシャッターなので通行人の被写体ブレは免れませんが、それが良
い味になってるかもしれませんね。
私はとても人が行き交う場所で三脚なんか立てれません・・・(^。^;;

PS ご存知でしょうが、LINKされているo2ka7070さんがα100購入さ
   れましたね~!どうする、slowhandedさん・・・(爆)
   では~~~!!
Commented by slowhanded at 2006-07-22 14:46
ども~っ。
> 1枚目の写真を見たとき「ジンジャエールの泡か?」と思いました。(爆)
★そ、それはこの間のネタです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 この通路には脇に広がった場所がありますので、そこに三脚を立てて
 撮りました。さすがに往来がある場所には立てられませんわ…。^^;

そ~なんす。α100ゲットされてましたねぇ。[壁]・ω・`) イイナァ
α-SDが無かったら追従したかもしれませんが、今回は見送りです。
次に噂されてる中級機がでたときにはパクッと行っちゃうかも。^^;
Commented by furuinu3 at 2006-07-22 20:49
こんなイルミ隠していたなんて!
先を越されてしまいました!
去年行こう行こうとしてましたが結局行けず…
今年こそはと!
ところでイルミの帝王って?
Commented by slowhanded at 2006-07-22 21:53
> furuinu3さん
ども~っ。
いやぁ、隠していたというよりblog開設以前のネタなので出す機会が
なかったわけで…。ネタ切れにつき引っ張り出してきました。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ところでイルミの帝王って?
そりゃもちろん、先生、あ・な・たのことでございます。^^
Commented by fumika1208 at 2006-07-25 17:39
ここ行ったことありますよ~!
冬に行きましたが、ものすごい人・人・人でした^^;
きらきらして綺麗でしたね~♪
今時期ですと、園内に草花も咲いているのでしょうか??!
Commented by slowhanded at 2006-07-25 22:30
> はいちゃんさん
実家に居られた頃にはそう遠くない距離で行けますからねぇ。^^;
やはりおっしゃるとおりの人出でしたよ。(^_^;) 確かにたくさんの
ギャラリーが訪れるだけの華やかさですからねぇ。

はて?この時期はどうでしょうね?それ程花壇はなかったように記
憶してますが…。自然が多いところですからそれなりにあるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Lucky Leaves      若鮎 >>