Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 18日

A Kind Of “bubble”

f0072758_2242890.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 とある身近なものをマクロ撮影してみました。琥珀色の中に浮かぶ泡が真珠のようできれいでしょ~?意外な
面白さを発見してちょっと満足です。^^

f0072758_22453787.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F11 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 角度を変えてみると泡が銀色に輝くようになりました。画面の左上にハレーションが入った
のはご愛敬ということで…。( ̄▽ ̄;)ゞ



f0072758_22484054.jpg
【 α-7D+AF 100mmマクロ F2.8(D) : F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 「な~んだ、ビールだったのか。」と思ったあなた、不正解です。ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
正解は“ジンジャーエール”でしたぁ。なぜならslowは自宅ではアルコール飲まないからで~す。(自爆)

by slowhanded | 2006-07-18 22:51 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2006-07-18 23:26
こんばんは。
正直『べっ甲アメ』かと思いました。(笑)
いやぁ~!全然わかりませんでした。

自宅でアルコール、飲まないんですか?
私は今日も・・・飲んでます!
Commented by slowhanded at 2006-07-18 23:32
ども~っ。
『べっこう飴』に…、見えますねぇ。^^; この撮影はけっこう苦労しました。
というのもピントを合わせようとしていると泡が浮いてっちゃうんすよ。-_-;

飲み会以外の席ではほぼ飲みませんねぇ。晩酌やってたらおそらく倍の
体型になってるかと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by o2ka7070 at 2006-07-19 00:33 x
こんばんは。
また、面白い物に目をつけましたね。
これは、さぞかし根気が必要だったのでは(^_^;)
身近なものでも見方を変えると面白いですね。
Commented by pickles_pickles at 2006-07-19 10:05
こんにちは。
面白いですね。こんな風にジンジャーエールが写るとは。
最初ハチミツかと思いましたよ。こう見ると綺麗ですね。
Commented by ts79ks79 at 2006-07-19 13:12
こんにちは。
これが、ジンジャーエールとは恐れ入りました。
液体と言うよりも固体に見えてしまうのですが
不思議ですね。
Commented by slowhanded at 2006-07-19 21:25
> o2ka7070さん
久しぶりに飲んだジンジャーエールのグラスを見ていて「これをマクロで
撮ってみたら面白いかも?」と思いつきました。
泡がすぐに消えてしまうので、何杯も飲みましたよ。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

> pickles_picklesさん
これもネタ切れのなせる業かと…。( ̄▽ ̄;)ゞ
グラスを変えるとまた違った雰囲気に撮れますので、色々と試してみる
のも面白いですよ~。

> ts79ks79さん
グラスのひび模様が変化を与えてくれました。まっさらのグラスだと
少し平凡に感じたものですから。マクロはやはり面白いです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Peppermint Rose      花火撮りの練習 ^^; >>