人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

WaterFall ~初夏編~

WaterFall ~初夏編~_f0072758_2115837.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F11 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 以前の撮影
 前回三脚を持たずに撮りに行った滝へもう一度行ってみました。今回は三脚+アングルファインダー
+レリーズを持参です。春先と違って色鮮やかさはありませんが、木々の隆盛さを感じさせます。

WaterFall ~初夏編~_f0072758_21235379.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D) : F22 1.0秒 シャッタースピード優先AE ISO100 】
 大きな滝ではありませんので迫力はありませんが、涼しくきれいな水の流れる様は心を癒してくれます。
この次は秋が深まった頃に撮ってみたいですね。^^

by slowhanded | 2006-07-12 21:28 | Scene | Comments(5)
Commented by atwightex at 2006-07-12 22:05
1秒でもこんなに水の表情が変わるのですね。αレンズのカタログに滝の写真がありましたけれど、こちらもすばらしいですね。

僕は1枚目が好みですね。森の緑を見ていると何かホッとしますし、滝が少しだけ自己主張している様が好きです。

ではでは~
Commented by ts79ks79 at 2006-07-12 22:38
こんばんは。
大きくない滝だそうですが、段が幾重にも重なった模様がとても迫力満点ですね。
私の目指す滝の画像のお手本にさせていただきたいような画像です。
やはり三脚使うと画像が安定しますね。
Commented by daruchan5949 at 2006-07-12 23:05
こんばんは。

最近、滝の写真が流行なのかな?(笑)
とっても、涼しげな作品に仕上がっています。私も滝に行こうかな?
(打たれに・・・爆  あ!1ヶ月前ぐらいに行ったんだったわ)
では~~~!!
Commented by o2ka7070 at 2006-07-12 23:30 x
こんばんは。
なかなか涼しそうな写真ですね。
私は何回か滝に挑戦しましたが、納得いくものが撮れません(T_T)
(今度は、NDフィルター使ってみようかなー・・あっ、その前にフィルター買わなきゃ:自爆)
Commented by slowhanded at 2006-07-13 19:19
> atwightexさん
ども~っ。
森の緑は目に優しいですからねぇ。^^
また折を見て撮影に行ってみたいと思います。

> ts79ks79さん
いえいえ、とてもお手本と言えるような作ではござませぬ。^^;
例のミニ三脚ですが、ローポジションにするとしっかり安定します、はい。

> daruchan
なぬ?滝に打たれてたのか?修験僧なのか?((((((^_^;)ささっ

> o2ka7070さん
明るいところだとSSが遅くなってくれませんからねぇ。^^;
NDフィルターかPLフィルターで代用するかですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の鳥      花マクロ三選 >>