人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

カナリアイエローの花

カナリアイエローの花_f0072758_2058890.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もイッペーの花が満開を迎えました。^^

カナリアイエローの花_f0072758_2102554.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 ブラジル国花にもなっているこの花は情熱的なイエローで
目を楽しませてくれまする。
 
カナリアイエローの花_f0072758_2121553.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO200 】
 が、寄ってみてもあまりパッとしない系かも。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2017-05-10 21:03 | Flowers | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-05-10 21:12
南国の花なんですね、青空に栄えますね。
アラック、黄色が大好きです、有り難うございます。
バグースです。
Commented by momotomusasi at 2017-05-10 23:37
こんばんは^^

鮮やかな黄色で遠くからでも目立ちますよね。。。
今年も何度か目にしましたが 花の名前を忘れてしまって、
そうでした。 イッペーでした。 去年黄色の花がいっぺい咲いてる、って
覚えればいいねと 写友と喋たんだっけ・・・
ってまた忘れそうですが・・・( *´艸`)
この花は遠くから見たほうが きれいなのかもですね^^
Commented by chrise1711 at 2017-05-11 19:42
イッペーですか。
初めて聞いて、初めて見ました。
これ以上ない青空の下で撮影出来て
良かったですね!
Commented by slowhanded at 2017-05-11 21:32
> アラックさん
目に飛び込んだ瞬間に視線を奪われる感じが
しますね。d(^-^)!
情熱の黄色、いい色合いです。


> momotomusasiさん
思わず「おっ!?」と目を惹かれる色合いですよねぇ。
slowが子どもの頃には見た記憶がありませんので、
ここ数十年の間に広まったのかなぁ?( ‥)?


> おいらさん
インターネットでググってみてもたくさん見つかると
思われます。^^
咲く時期はGWの頃になりますのでそのうち見ること
もあろうかと。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 五月晴れ      黄金のファラオと大ピラミッド展... >>