人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

定番の組合せで

定番の組合せで_f0072758_21152560.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 春になり花が咲き始めるとマクロが楽しくなりますな。d(^-^)!

定番の組合せで_f0072758_21161723.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-7 digitalも発売から早13年目になりますか。AF速度やAEの安定性は
現代機種には遠く及びませんが、1ボタン1機能の操作性は今持って健在で
あり、吐き出される画も十分に満足できまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2017-03-19 21:19 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2017-03-19 21:36
おお、未だ現役ですか。
slowさんは、新品で購入されたんでしたっけ?
僕は中古でしたので、シャッター回数の限界が
直ぐ来たんでしょうね。
本当に未だに素晴らしい画ですね!
Commented by umi_bari at 2017-03-20 05:27
素晴らしい滴の芸術を有り難うございます。
難しい撮影を、きっちりと、凄いです。
Commented by ZZA700 at 2017-03-20 15:49 x
slowさん的には50Macroにはα-7Dが定番なのですね。
確かに1ボタン1機能は使いやすいですよね。
それがミラーレスに移行できない理由でもあります。
Commented by slowhanded at 2017-03-20 20:17
> おいらさん
親戚の叔父さんから新品同様の状態で譲り受けました。
マクロ撮影時にはついつい持ち出したくなりますね。^^

秀逸なファインダーはピンの山を掴みやすいですし、
何と言っても光学ファインダーは当然ながら自然な
レスポンスが撮影リズムを盛り立ててくれますな。


> アラックさん
しずく撮りは実に楽しいですねぇ。
生涯楽しめればと思っておりまする。d(^-^)!


> ZZA700さん
マクロ撮影は秀逸なファインダーを持つα-7Dを
メインに使ってきたモノですから。( ̄▽ ̄;)ゞ

そうですね、ミラーレスはどちらかというと
設定を気にせずサクッと撮る方があっている
様な気がします。(* ̄  ̄)b
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京みやげ。。。      美味い蕎麦を♪ >>