Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 12日

つくしんぼ

f0072758_20103039.jpg
【 DMC-G7+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 つくしが出てくるといよいよ春本番って感じがしますね。
slow的にはμ4/3でも十分ボケるなと思ったりします。d(^-^)!

f0072758_20234590.jpg
【 DMC-G7+LUMIX G 100-300mm F4.0-5.6 II POWER O.I.S.:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO320 】
 なかなか柔らかくていいボケ味をしておりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2017-03-12 20:37 | Snap | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2017-03-12 21:07
でしょ、でしょう!
このレンズはボケも解像感も、申分ないですよ。
そのうち、45-175mmは使わなくなると
思いますよ。
僕は、手放しましたから。
Commented by umi_bari at 2017-03-12 21:41
春を感じますね、素晴らしい暈かしの作品を
有り難うございます、いつも丁寧に撮影されて
いますね。
アラック、ズームでごまかしてばっかりです。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-13 07:35
おはよう~♪
土筆が出始めると、本格的な春ですね
春霞の中の土筆の様ですし、暈し加減が最高に
美しいわ、
叔母の家に行った先週、沢山の土筆を頂き
卵とじや、つくだ煮で頂いたのよ
春の香りが口一杯に広がったわ
Commented by chiyoko-mimi at 2017-03-13 13:26
つくしが出始めましたか
私はまだ見てませんが・・・
春らしいボカしの一枚ですね (*^_^*)
Commented by slowhanded at 2017-03-13 20:42
> おいらさん
確かにこれだけの描写をしてくれれば十分です。( ̄▽ ̄)b

一方45-175mmの方も小型軽量ですので、併用していこう
かなと思っておりまする。^^


> アラックさん
ドモあざぁ~す。^^
ボケが大きく撮れるのはスマホやコンデジにはない
楽しみの一つですねぇ。d(^-^)!


> アランさん
ここのところ少し雨が多くなって緑も増えてまいり
ました。^^

お~、アランさんつくしを食しますか。w( ̄o ̄)w
下処理が難しいと聞いたことがありますがさすが
ですねぇ。
Commented by slowhanded at 2017-03-13 20:43
> mimiさん
昨日ようやく見かけました。^^

いよいよ春らしくなってきましたね♪
Commented by いなきち at 2017-03-17 16:24 x
毎年、年が明けて、気が付くといつの間にかツクシが顔を出してるんですよね。
ホント、月日が経つのを早く感じます。

例えば、あと30年生きるとして、十分な時間がありそうに感じるものの、桜の撮影が30回しかできないと考えると、ちょっと憂鬱になります。
はぁ~、年を取るって嫌ねぇ。
Commented by slowhanded at 2017-03-18 07:13
> いなきちさん
季節は着実に巡っていますね。^^

おっしゃるとおりサクラを見られるのもあと30回
くらいなのかぁ。そう考えると残り回数もホント
限られますねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早咲きのサクラ      LUMIX G VARIO 1... >>