人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

春爛漫?

春爛漫?_f0072758_20372758.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 メジロさんが河津桜の蜜をいただきに来ておりました。^^

春爛漫?_f0072758_20385999.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 こうしてみるとホントに春っぽい♪

by slowhanded | 2017-02-17 20:39 | Birds | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-17 21:48
500 mmですか、そんな長玉を見事に使いこなす、
神業ですよ、バグースです。
アラック、最近は、24~120mmでごまかしてばかりです。
Commented by momotomusasi at 2017-02-17 22:39
500㎜ですか、 メジロさんもこんなに大きくバッチリ撮れてしまうんですね。
春爛漫な写真にほっこりです^^
Commented by ZZA700 at 2017-02-18 18:15 x
これは素晴らしいお写真ですね。
構図、羽の質感、ボケにうっとりです( ˘ ³˘)♥
春の訪れを感じます^^
Commented by slowhanded at 2017-02-18 20:37
> アラックさん
500mmとはいえ、開放F値が暗いため大型のレンズ
ではありませんので振り回すのも楽なのです。^^

鳥屋さんの世界では500mmが標準レンズらしいので
まだまだ初級編ですね。( ̄▽ ̄;)ゞ


> momotomusasiさん
この時期のメジロさんは蜜を吸うのに懸命で近くに
寄っても気にしないようです。( ̄∇ ̄;)
なので150mmマクロの方がもっと大きく撮れるこ
ともあったりします。


> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^
ごちそうにありつけたメジロさんは比較的撮りやすい
とはいえ、まずじっとしていないのが玉に瑕ですな。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< blog投稿4,000回突破!      気の合う仲間との飲み会にて >>