Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 13日

お参りすなっぷ

f0072758_20134170.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.4 1/1,300秒 絞り優先AE ISO200 】
 徳川と豊臣の家紋がこんなところにも。
去年もあったっけな?(ーoー?)

f0072758_20151166.jpg
【 DMC-G7+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F4.0 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回はばあちゃんが大吉で他は全員吉という結果でした。
昨年はslowも凶でしたので今年は少し運気が上がるかな?^^

f0072758_20222271.jpg
【 DMC-G7+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F1.8 1/10,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これまたお楽しみの厄除け団子♪
お皿がスチロールになってしまったのはチト残念。。。

f0072758_2023421.jpg
【 DMC-G7+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.2 1/6,400秒 絞り優先AE ISO200 】
 もちろんまめ太さんも厄除けですよね。d(^-^)!

by slowhanded | 2017-02-13 20:24 | Travel | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-02-13 20:48
みんな素晴らしい、光と影ですね、
まめ太ちゃん、可愛いですね、バグースです。
Commented by chrise171 at 2017-02-13 22:24
凶って、ほんとに入ってるんですね。
お、お煎餅かと思ったら、お団子ですか。
平べったいお団子って初めて見ました。
マメ太さんは、いつも、連れて行ってもらって
良いですね!
Commented by na0mi at 2017-02-14 16:20 x
厄除け団子が美味しそう。。。あんこのとこだけ貰いたい(#^^#)
日当たり良好のまめたんを抱き枕にして昼寝をしたら気持ち良さそうだなぁ
Commented by slowhanded at 2017-02-14 19:52
> アラックさん
冬場は太陽の高さが低いので光と影の演出が
しやすいかもですね。^^


> おいらさん
お袋は今年こそ大吉でしたが、一昨年までは
3年続けて凶でしたので。。。(;・∀・)

まめ太さんは我が家に来てから毎年ここには
来ておりまする。d(^-^)!


> naomiさん
厄除け団子美味しいですよ~。時折抹茶風味とか
もあるそうですが、食べたことがありませぬ。。。
http://www.hattasan-dango.com/
Commented by chiyoko-mimi at 2017-02-14 19:55
マメ太さん厄除けのお団子食べたのですね^^
うらめしや~~~
Commented by slowhanded at 2017-02-15 21:04
> mimiさん
まめ太さんはスィーツ好き男子ですので
あんこには目がないのです。( ̄∇ ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【力作】      恒例の法多山詣で >>