2017年 01月 26日

カイツブリさんは、、、

f0072758_20591492.jpg
【 α77Ⅱ+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 小さくて動きが素早い上に長い間潜水もするので、それはもう
撮るのが大変なことといったら。。。(;・∀・)

by slowhanded | 2017-01-26 21:01 | Birds | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 08:11
動きが早く、潜水を繰り返す、小さな
カイツブリを、こんなに美しい色合いに写すなんて!
最高ですね、目、黄色い嘴、水の色も春かと
思う位、綺麗だわ、
近かったの?
Commented by umi_bari at 2017-01-27 18:16
そうそう、潜ってもどこから出てくるか
分からないですからね、見事にとらえましたね、
お見事バグースです。
野鳥、アラックは庭のメジロさんだけですね。
Commented by chrise171 at 2017-01-27 22:23
始めて、聞く名前ですが、大型の割にすばしっこいん
ですね。
メジロなどは、とても、着いていけませんが・・・。
Commented by slowhanded at 2017-01-27 22:39
> アランさん
警戒心が強いので距離的にはそれほど近くはありません
でしたが、ライカ判換算ですと750mmほどに相当しま
すのでこれくらいの大きさには撮れました。^^


> アラックさん
そそそ、よくご存じですね。
ちょうど撮りやすい位置で浮上してくれました
のでラッキーでした。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
メジロさんとはまた違った難易度があったり
します。こちらは潜水して次に浮上する場所
が予測できないので。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水仙もそろそろ      明太子茶漬けなども >>