2016年 12月 14日

冬は野鳥観察

 野鳥観察にはライカ判換算で500mm以上は欲しくなりますがμ4/3の
換算500mm以上のレンズはなかなかお高くて手が届きませぬ。。。(;・∀・)
f0072758_2164852.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 オナガガモさんのカップルですね。仲良しです♪

f0072758_2194374.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1000 】
 こちらは孤高のカワウさん、クールですな。(^≧ω≦)クーッ!

by slowhanded | 2016-12-14 21:11 | Birds | Comments(4)
Commented by 林檎狂 at 2016-12-15 19:11 x
野鳥観察の季節ですか。
私は寒くて外に出たくないです。
我が家の近くでも鳥インフルエンザで死んだ鳥が出たので、余計外に行きたくないですね。
Commented by slowhanded at 2016-12-15 20:18
> 林檎狂さん
これからの東北方面は鳥撮りどころではない
寒さでしょうね。。。(((=_=)))ブルブル

鳥インフルっすか!?
君子危うきに近寄らずですな。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by chrise171 at 2016-12-15 21:16
こういうときは、圧倒的にマイクロフォーサーズ
のもんですね!
EM-1なら、ワンプッシュテレコンで2倍ですから
1600mm相当になります!
Commented by slowhanded at 2016-12-17 19:29
> おいらさん
望遠は換算2倍となるμ4/3にとっては有利なポイント
の一つとなりますが、広角側ほど小型軽量化できない
のとお値段も高いレンズが多いのが玉に瑕でして。。。

E-M1にはクロップ機能も付いてましたか。w( ̄o ̄)w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩まめ太さん      初号機車検を迎える >>