人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

中国地方紀行 ~ 広島平和記念公園&原爆ドーム

中国地方紀行 ~ 広島平和記念公園&原爆ドーム_f0072758_21371631.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 翌朝はホテルをチェックアウトした後、平和記念公園まで徒歩で移動しました。

中国地方紀行 ~ 広島平和記念公園&原爆ドーム_f0072758_214819.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 オバマ大統領が来訪したときの折り鶴ですね、よくできてるなぁ。^^

中国地方紀行 ~ 広島平和記念公園&原爆ドーム_f0072758_21484958.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/50秒 絞り優先AE ISO200 】
 公園をまっすぐ抜けて原爆ドームへ。イチョウの葉が舞い落ちる中
心静かにシャッターを切りました。

中国地方紀行 ~ 広島平和記念公園&原爆ドーム_f0072758_21505217.jpg
【 DMC-GM5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 実際に目の当たりにすると何も言葉にできなくなるほどの衝撃を覚えます。
この後平和記念資料館を見学しましたが、あまりの惨状に圧倒されました。
テレビや書物で見るのとこうして実際に訪れるのではこうも受ける印象が異
なるものかと齢50過ぎにして改めて実感致しました。

 改めて被爆された皆さまに冥福をお祈りさせていただきました。

by slowhanded | 2016-11-29 21:57 | Travel | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2016-11-30 08:17
おはようございます
平和公園には、アランと良く散歩に行きますが
心静かに、癒しの場所に成ります
ドームの修復が終わり、テントの外されましたね
今でも、焼け爛れた、レンガがゴロゴロ転がって居ます
アランパは原爆二世ですから、原爆手帳を持ってるの
祈りをささげて頂いて、ありがとうございます
桜の季節も美しいですよ
Commented by arak_okano at 2016-11-30 17:38
広島は今年は優勝で盛り上がりましたね、地元に
元気と勇気のメンバーにバグースです。
一回行ったことがあるんですがね、夜から朝までだけです。
新幹線の、100系・300系・500系だけを撮りに行きました。
Commented by chrise171 at 2016-11-30 19:30
原爆記念館は、僕も小学生の時行って、衝撃を
憶えました。
トランプも、じっくり見学してほしいですね。
Commented by slowhanded at 2016-11-30 20:43
> アランさん
当日お目にかかりたかったですねぇ。(´・ω・`)

広くてきれいでお散歩にはすばらしいところですから
三世くんもさぞ楽しんでいることでしょうね。^^
そうですか、アランパさんも被爆関係者だったのです
か。こうしてお知り合いになれたのも不思議なご縁な
のだなぁとつくづく感じます。<(_ _)>


> アラックさん
広島カープは地元出身者を中心に厳しい練習で鍛え上
げてチームの主力に成長させてますので、ファンの親
しみやすさも他球団選手とは比べものにならないこと
でしょうね。d(^-^)!

おぉ、そんなに歴代新幹線があったのですか。。。
少し前に話題になったエヴァ仕様の500系を一度見た
かったなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー


> おいらさん
あの展示を見ると「戦争なんてあってはいけない」
「原子爆弾など使ってはいけない」と強く感じます。

次期大統領候補にはぜひ見てもらいたいですな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中国地方紀行 ~ 安芸の宮島      中国地方紀行 ~ 広島の夕べ >>