人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

続 お散歩スナップ

続 お散歩スナップ_f0072758_2011591.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 芝生の脇には大きな木があり、家族連れが木陰で休んでしました。ここでお弁当を食べたりするんでしょうねぇ。
きっと美味しいだろうなぁ。^^

続 お散歩スナップ_f0072758_2062267.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 散歩途中にガクアジサイを見つけました。AF50mmマクロを使わずそのまま24mmで撮りましたが、
最短撮影距離が25cmと寄れるレンズですのでマクロ並みの大きさで撮影できます。しかも写りはマ
クロよりもシャープに撮れました。やはりけっこう使えますねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

続 お散歩スナップ_f0072758_2016713.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 これも↑と同じく道ばたに咲いていたお花です。ここではマクロに付け替えて撮影しました。ぼけの大きさはマクロ
ならではですねぇ。24mmと50mmマクロの組合せはお散歩スナップには最適ですねぇ。

by slowhanded | 2006-06-25 20:33 | Snap | Comments(3)
Commented by pickles_pickles at 2006-06-26 18:43
おぉっ今が旬の紫陽花ですね。
24mmは、かなりお気に入りで僕も良く使っているんですが30cmまでなんですよね。もう少し寄りたいです。
園芸用とかの紫陽花よりガクアジサイなどのほうが綺麗ですね。
Commented by daruchan5949 at 2006-06-26 18:59
こんにちは。
1枚目の写真を見てこう思ったのは私だけではないはず。
「この木何の木 気になる木~♪」ってね。
24㎜の描写もいい感じだと思います。やっぱり広角も欲しい・・・な。
Commented by slowhanded at 2006-06-26 22:30
> pickles_picklesさん
梅雨時はやはりあじさいですねぇ。^^; 特にガクアジサイはまた違った
面白みがありますわ。24mm単焦点は使い勝手が最高ですねぇ。^^

> daruchan
・・・「この木何の木 気になる木~♪」ってね
年がばれるよ。^^;
KissDNのキットレンズでこの画角はカバーされてると思いますが、
単焦点レンズを使って足で稼ぐとまた趣が違いますよぉ( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 柿田川湧水      お散歩スナップ >>