人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

お散歩スナップ

お散歩スナップ_f0072758_20391241.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今日はスッキリと晴れ上がったので、AF24mm F2.8 NewとAF50mmマクロ F2.8(D)の2本だけ持って
スナップをしてきました。青空と芝生のコントラストがいいですねぇ。みんな楽しそうに遊んでいましたよ。^^

お散歩スナップ_f0072758_20235472.jpg
【 α-SD+AF50mm F2.8(D): F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 広い芝生を嬉しそうに歩く子供の姿が目に止まり、思わずシャッターをパシャッ!こちらまで元気になりそうです。^^
24mmと50mmの2本の単焦点だけでしたが、画角に困ることなく撮影を楽しめました。意外とイケるものですねぇ。
( ̄-  ̄ ) ンー



お散歩スナップ_f0072758_2044327.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F9.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 緑々とした銀杏の葉を逆光で捉えてみましたが、思ったよりシャープな写りに我ながら驚きました。
秋になったら黄色く染まった銀杏の葉を撮りに来たいですねぇ。^^

by slowhanded | 2006-06-24 20:52 | Snap | Comments(2)
Commented by ts79ks79 at 2006-06-25 18:03
こんにちは。
凄いワイドですね。
一枚目ですが、構図が空だけで3分の1占めていますね。
単焦点の広角は、ズームの広角に比べて結構ワイド行けますね。
星空撮影したら、結構広い範囲がカバーできるのではないでしょうか。
Commented by slowhanded at 2006-06-25 19:26
言われてみるとワイドに見えますねぇ。
画角そのものは単焦点でもズームでも変わらないと思いますが、
構図の撮り方で効果が違ってくるのかもしれませんねぇ。
星空撮影は冬場の山間地で撮るときれいですよね~。凍結の恐れが
ないうちに撮りに行ってみたいですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 続 お散歩スナップ      SIGMA 30mm F1.4... >>