2016年 09月 22日

彼岸の中日

f0072758_21172965.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ではありますが、今日も雨がちだったので蔵出しにて。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21185276.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 秋晴れの空が恋し。。。(-。-) ボソッ

by slowhanded | 2016-09-22 21:20 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2016-09-23 07:43
おはようございます
彼岸花咲きだしましたね^^
青空待たれますね
Commented by arak_okano at 2016-09-23 17:09
一枚目の背景は土手でしょうか、緑と青空に白い雲、赤い彼岸花、
心が明るくなりますね。
二枚目は背景を暗く落として、降り注ぐ光を作品にしていますか、
スポットライトですね、どちらもバグースです。
両方とも凄いレンズを使われていますね、アラックの腕では全く
使いこなせません。
Commented by chrise171 at 2016-09-23 19:34
ラストは、お得意のスポット測光でしょうか?
STFは、やっぱり、艶っぽい描写をしますね。
Commented by slowhanded at 2016-09-23 20:47
> mimiさん
すっかり秋めいてまいりました。
あとは秋晴れ待ちですね。^^


> アラックさん
そそ、1枚目は河川敷の土手でございます。
この土手も災害対策で掘り起こされてしまった
ので、ここ最近は彼岸花も咲かなくなりました。


> おいらさん
さすが、お目が高い!( ̄ー ̄)ニヤリ
こういうシーンではスポット測光が際立ちまする。
Commented by いなきち at 2016-09-26 16:14 x
2枚目はですね、絶対にパクらせていただきます。
しかし、どうやって撮っていいのかわからなかったりして(爆)
Commented by slowhanded at 2016-09-26 21:10
> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^

これはですね、彼岸花の背景が日陰になる場所を探して
花の明るい部分をスポット測光して撮っておりまする。
いなきち先生なら難しいことはありませんので、ぜひ
お試しくだされ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご無沙汰。。。      夕景恋し >>