Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 20日

あじさい物語 完結編

f0072758_22193091.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつものあじさいもいよいよ満開となりました。色合いも以前の淡い色から変化して濃いめの藤色へと成長した
ようです。もしかしたらもう少し赤みがかってくるかもしれません。

f0072758_22431988.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 あじさいも成長するとこのようにおしべやめしべがはっきりでてくるんですねぇ。赤色系ではおしべ・めしべも赤色
なんでしょうかねぇ?



f0072758_22494219.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 りっぱになった花の重みに茎が耐え切れませんでした…。(≧▽≦;)アチャー

by slowhanded | 2006-06-20 22:56 | Flowers | Comments(4)
Commented by ts79ks79 at 2006-06-22 11:43
おしべとめしべが綺麗に写っていますね。
マクロ撮影しなければ、普段こんなにはっきりとは見られません。
二枚目に一票入れさせていただきます。
Commented by slowhanded at 2006-06-22 22:46
> ts79ks79さん
ども~っ。
あじさいといえばたくさんの花が集結していますので、個々の花には目が
向きにくいですよねぇ。マクロは日頃注目しない部分を切り取ることができ
ますので、意外な一面を見ることができますね。^^
Commented by fumika1208 at 2006-06-28 23:28
旅に出ている間に、あのあじさいも満開を迎えたのですね!
 こんな濃く鮮やかな紫色のあじさいは珍しいですね(私が見たことがないだけかもしれませんが・・・)藤の花同様、私の好きな紫色です^^
Commented by slowhanded at 2006-06-29 19:51
日々成長してこんなにりっぱに花を咲かせましたよ。( ̄▽ ̄)b グッ!
あじさいは白・青・紫・ピンク・赤と色々な表情がありますよね。
はいちゃんの好みの色に育ってくれてうれしいですねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨の晴れ間      田んぼに棲むもの ~オタマジャ... >>