2016年 08月 15日

蜻蛉三景

f0072758_20303862.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 「蜻蛉」という字を見ると戦国時代の武将「本多忠勝」が愛用したという
名槍「蜻蛉切」を思い出したりします。^^

f0072758_2037479.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この角度から見ると複葉機のデザインと似ていますね。d(^-^)!

f0072758_20385519.jpg
【 E-M10Ⅱ+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 それにしても安価な割によく写るレンズだこと。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2016-08-15 20:39 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2016-08-15 20:52
僕は、14-140mmと被るので、手放してしまいましたが、
シャープな上に、ボケも美しいですねぇ。
100-300mmのリニューアル版が出て欲しいんですけどねぇ。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-08-16 08:20
トンボ上手に写されますね
お盆頃から急にトンボが増えますね
季節を良く知っていますね
Commented by いなきち at 2016-08-16 20:33 x
ご無沙汰しちゃってスミマセ~ン。

相変わらずお見事なお写真ですねぇ(マジ)
アングルとか勉強になります。

にしても、そちらはトンボの種類が多くて羨ましいです。
Commented by slowhanded at 2016-08-16 21:47
> おいらさん
望遠ズームなのにあのサイズと重さがμ4/3らしさだと
思うのです。^^
一時パナライカの100-400mmにうずうずとしたので
すが、やはり手が出ませんでした。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
トンボさんはこちらが急に動かなければ意外と近くまで
寄らせてくれるので、比較的撮りやすいのです。d(^-^)!

これから秋にかけて赤とんぼの数が増えますね。


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

和製ファーブル先生のいなきちさんにほめられるとは
恐縮するばかりでございまする。(;・∀・)

そちらというか蓮華寺池公園です。広い池があるだけ
あってトンボさんの種類も豊富ですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名瀑で涼もう      里親募集! >>