Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 13日

お盆休みではありますが、、、

f0072758_19573267.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これといった予定もなく、いつもどおりの週末だったり
します。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

f0072758_2001011.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 光学ファインダー越しで見る被写体と、パシャッというシャッター音
それにミラーショックは「撮った!」という感覚がよろしいですなぁ。^^
ミラーレスカメラとは異なる撮る楽しみが味わえまする。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-08-13 20:03 | Flowers | Comments(7)
Commented by ZZA700 at 2016-08-13 23:43 x
ミラーショックは画質の面からは無いに越したことはないのですが、
撮る楽しみという面からはあった方が良いものですね^^;
車やバイクの音や振動に似たところがあります。
趣味の道具は理屈では語れないところが面白いですね^^
Commented by chiyoko-mimi at 2016-08-14 15:42
我が家も何時もの生活です (;一_一) 寂しいですが仕方有りませんね
煩わしさは無いのですが
Commented by slowhanded at 2016-08-14 19:37
> ZZA700さん
全自動になる前のフィルムカメラなどはシャッターチャージ
レバーでフィルムを巻き上げて撮影しておりましたが、それ
って古いバイクをキックスタートする感覚と似ていたりしま
すね。^^

わざわざ手間を掛けることを楽しむというか、趣味の世界っ
てそういう事があって良いと思うのです。(* ̄  ̄)b


> mimiさん
おや?今回はお孫さん達帰省されなかったですか。。。
いつもどおりの静けさも少々寂しさを感じてしまう
ことでしょうね。

でも、その分次回に会えたときの喜びもひとしおで
しょうから次のお楽しみといたしましょう。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2016-08-14 19:49
全くもって、そのとおりですな。
ミラーレスの方が便利な点は多い
ですが、撮った瞬間の満足感のた
めだけに、撮っているのかと思う
ことすら、ありますな。
これを、写真に興味のない人は、
マニアだオタクだと言うのかも
しれませんね。
Commented by slowhanded at 2016-08-15 20:16
> おいらさん
やはりEVFよりも光学ファインダーの方が、
ミラーレスよりもレフレックスの方がしっ
くりきますね。d(^-^)!
Commented by いなきち at 2016-08-16 20:37 x
私は、「家でだらける」という立派な予定があり、見事それをクリアしました!
今日、昼前からカメラ担いで散歩に出かけたら、、2時間でノックアウト。
息絶え絶えに家に戻り、グースカ昼寝しちゃったので、夜寝られないかと・・・
明日は仕事あるんですけどねぇ。
Commented by slowhanded at 2016-08-16 21:39
> いなきちさん
いやいや、夏の昼寝などは夏バテしないために必要な
行動?だったりしますので。。。(* ̄  ̄)b

が、度が過ぎますと単に怠惰なだけになってしまうの
で奥が深いところだったりします。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 里親募集!      立秋は過ぎたとは言え。。。 >>