人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

RICHO WG-M1

 以前よりG-Shockのようなデザインが気に入っていたのですが、画質や使い勝手を
考えると買っても使い道がなさそうだなぁと控えておりました。が、春先に後継機種
が発売となってディスコンとなったため処分価格で売られていたので興味本位に購入
してみました。( ̄▽ ̄;)ゞ
RICHO WG-M1_f0072758_2191228.jpg
【 RICOH WG-M1 】
 これはアクションカムと呼ばれる動画主体のカメラで、自転車やサーフィンボード
などに取り付けてそのスピード感を楽しんだりするのが主な舞台のようです。一応静
止画も撮れますがおまけ機能のようなものだったりします。(;・∀・)

RICHO WG-M1_f0072758_2116221.jpg
ハウジング無しで水中写真が撮れるなどそれなりに使い道もありそうですが
近いうちに手放しそうです。( ̄▽ ̄;)ゞ




RICHO WG-M1_f0072758_21185058.jpg
【RICOH WG-M1:F2.8 1/50秒 プログラムAE ISO115 】
 基本的にプログラムAEでシャッターを押すのみの仕様ですが、合焦マークと
音で知らせてくれてもぴったりピンが来ていないという。。。( ̄-  ̄;) ンー

RICHO WG-M1_f0072758_21205844.jpg
【RICOH WG-M1:F2.8 1/60秒 プログラムAE ISO110 】
 ますます難しい。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2016-07-17 21:21 | Body | Comments(2)
Commented by chrise171 at 2016-07-18 08:14
リコーはTHETAといい、色々面白い商品が
ありますね。
豪邸を背景に鼻デカ写真も、オツなもんですな!
Commented by slowhanded at 2016-07-18 21:35
> おいらさん
ですねぇ。^^
以前はCASIOも面白い製品を作り出しておりましたが
最近はちと遊びの要素を楽しむ余裕がないのかもです
ね。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅雨明けはまだかいな?      夏の使者現る >>