Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 16日

夏の使者現る

f0072758_19105064.jpg
【α900+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 いよいよ彼らが鳴き声を上げ始めました。
これからが夏本番ですかな。d(^-^)!

f0072758_19213088.jpg
【α900+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG OS HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 中望遠レンズとしての使い方をしても見事な写り!
これまた銘玉だと思うのです。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2016-07-16 19:23 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by sidu-haha at 2016-07-17 09:31
おはようございます。
これ、ヒグラシですか?
毎日、家の周りで啼いてくれていますが、
そういえば、姿は見ていなかった~。

今年は鳥の声も、いろいろ聞こえて来ています。
デデーポッポなんて声もよく聞こえて、一人ほくそえんでいますが。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-07-17 09:40
夏の使者ですね
昨日 声だけは聞きましたが^^
Commented by ZZA700 at 2016-07-17 14:56 x
今年はセミが鳴き始めるのが早いという話もありますね。
こちらではクマゼミやヒグラシはあまり見かけなくて、アブラゼミが多いような気がします。
Commented by slowhanded at 2016-07-17 20:47
> sidu-hahaさん
これはクマゼミでございまする。
ヒグラシはツクツクボウシくらいの小型種だと
思いました。^^

そちらは来週くらいからがセミさんの本領発揮
かもです。d(^-^)!


> mimiさん
例年クマゼミ→アブラゼミの順ですが、すでに
アブラゼミの声や姿も見られますね。。。
やはり今年は早くから暑かったからかな?(;・∀・)


> ZZA700さん
関東以北は何といってもミンミンゼミでしょうね。
ドラマなど夏の暑いシーンの演出でよくミンミンゼミ
が鳴いている音を流しておりますが、こちらだとあま
り聞けなかったりします。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< RICHO WG-M1      45mm F1.8で撮るスイレ... >>