2016年 06月 24日

そろそろ、、、かな?

f0072758_21113781.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もそろそろ咲き始めましたかな?^^

f0072758_21134432.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 やはりSTFはガチですな。
とろけるようなボケがたまりませぬ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。

by slowhanded | 2016-06-24 21:15 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2016-06-25 21:03
僕も、今日見に行ったら、今年は、全く株自体が
なく、がっかりでした。
それにしても、STFは、完全無敵の描写ですな!
Commented by ZZA700 at 2016-06-26 18:45 x
もう蓮の季節ですか。
蓮の花を見ると暑い夏を連想します。
STFは美しいボケのために作られたレンズとは言え、
このスムーズなボケ味は別格ですね。
合焦部のシャープさがあってこそ美しいボケが引き立ちます^^
Commented by slowhanded at 2016-06-26 19:56
> おいらさん
あらら、それは残念でしたな。。。(´・ω・`)ショボーン

slowも以前「沼の悪魔」と呼ばれるホテイアオイの群生
を見に行ったらすでに全て除去されていたのを思い出し
ました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ


> ZZA700さん
そちらだと鶴岡八幡宮の池に咲いてますよね。^^
ハスの花を見ていると仏教で愛されたのが分かる気が
します。

STFはそんな被写体を撮るのに向いていますね。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おやすみ中。。。      暑い夏が。。。 >>