Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 16日

Another Moon

f0072758_2282878.jpg
【 Panasonic FZ30: F5.6 1/200秒 プログラムAE ISO80 】
 ネタ切れにつき『蔵出し』シリーズなどを少々…。“ボツシリーズ”とどこが違うんだ?という声も聞こえてきそうで
すが…。^^; ほとんど変わりませんです、はい。( ̄▽ ̄;)ゞ

 これは昨年末にいつもの河原で今にも沈みそうな月を撮影しました。山の木々といっしょに写っていますので、
えらく大きくみえますね。けっこう迫力のある画となりました。

f0072758_22134671.jpg
【 α-7D+SIGMA 10-20mm F4.0-5.6: F8.0 1/3秒 絞り優先AE ISO400 】
 先日試し撮りで借りたSIGMA 10-20mmで試写したものです。こちらは三日月がかろうじて見える程度に小さく
写っています。^^; 同じ月でもカメラやレンズが変わるとこれだけ印象が変わってきますね。

by slowhanded | 2006-06-16 22:19 | Scene | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-06-16 22:27
なかなかではありませんか!
勿体無い!
1枚目トリックかと思ってしまいました
Commented by ts79ks79 at 2006-06-17 00:34
こんばんは。
お月様、これも中々見られませんね。
最近は特に見られる天気では有りません。
12日(月)が満月だったんですが、見られませんでした。
一枚目の画像で拝ませていただきました。

一枚目に一票です。
Commented by slowhanded at 2006-06-17 18:34
> furuinu3さん
ども~っ。
ちょうどいいタイミングで撮影できました。もちろんトリックじゃないっすよ。^^
これからもネタ切れのときに『蔵出し』シリーズしてみたいと思います。

> ts79ks79さん
そうなんです、曇りや雨の日ばかりで、富士山と同じくしばらく見ていません
ね~。~(-゛-;)~ FZ30はトリミングズームを使うと500mm超の撮影が
できます。あなどれませんわ…。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田んぼに棲むもの ~どぜう編 ~      お日様恋し…。 >>