2016年 06月 07日

今年初のガクアジサイ

f0072758_20335683.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ガクアジサイも撮影しがいのあるお花ですねぇ。^^
特にブルー系のガクアジサイが好きだったりします♪

f0072758_20353618.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZもけっこうよく写るレンズ
なのですが、キットレンズの定めかあまり高い評価をもらえない
ようですな。。。(;・∀・)

f0072758_20374041.jpg

【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 この立体感が何ともよろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2016-06-07 20:38 | Flowers | Comments(3)
Commented by いなきち at 2016-06-07 21:34 x
いつも思うのですが、slowさんのお写真には気負いが無く、自然体で撮られているのが凄く心地良いです。
今回のアジサイも、私のように「さぁ、撮ったるゾ~」などという嫌らしい感じが無く、このあたりさすがベテラン!って感じで感心します。

アジサイは好きな花ですが、毎年同じような写真を量産するので、いかんせん発送の貧困さを何とかしたいです(涙)
Commented by mitiko-aran at 2016-06-08 08:48
おはようございます
ガクアジサイも咲き始めましたね
西洋アジサイより、日本独特の
ガクアジサイだ大好きです
綺麗なブルーですね雨に似合いそうですね
Commented by slowhanded at 2016-06-08 20:37
> いなきちさん
出た!いなきち先生のほめ殺し作戦。(爆)
おっしゃられるようなたいそうなものではなく
単にシャッターを切っただけですってば。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


> アランさん
西洋アジサイのボリュームのある姿もいいのですが
ガクアジサイ特有の控えめな感じがこれまた日本人
好みですよねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Blue Fantasy      花菖蒲観賞会 ~ 其ノ弐 >>