人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

タチアオイも。。。

タチアオイも。。。_f0072758_2102423.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 初夏を代表するお花ですね。^^
数多く咲き誇る姿は思わず目を留めてしまいますな。

タチアオイも。。。_f0072758_2135719.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 といいながら、毎年ほとんど撮ることはなかったり
しますけど。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

タチアオイも。。。_f0072758_2144376.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重咲き?なのかな?
チト珍しい品種でした。(・0・。) ほほーっ

by slowhanded | 2016-06-04 21:05 | Flowers | Comments(8)
Commented by 林檎狂 at 2016-06-04 21:46 x
この時期見る花ですが名前を知りませんでした。
きれいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-06-05 00:17
静岡市の花ですね^^
八重は初めて見ました
Commented by ZZA700 at 2016-06-05 07:42 x
もうこの花の季節になりましたか。夏近しですね^^
八重のものは珍しいですね。ゴージャスでなかなかよろしいですなぁ。
Commented by chrise171 at 2016-06-05 09:01
おお、八重咲きのは、初めて見ました。
バラのようで、ぐっとゴージャスになりま
ねぇ。
Commented by slowhanded at 2016-06-05 20:49
> 林檎狂さん
花が大きくて見映えがするのですが、傷みも早いので
撮る気になったりならなかったりします。(;・∀・)


> mimiさん
そそ、よくご存じで。^^
葵と名が付きますが、徳川家の家紋である「三葉葵」
とは異なるそうです。

mimiさんでも八重の種はご存じありませんでしたか。
けっこう珍しいのかもですね。


> ZZA700さん
東海地方は昨日梅雨入りしたと思われるだそうです。
最近は何とも曖昧な言い方をするのですなぁ。。。(;・∀・)

八重はサクラもそうですが、ゴージャス感がありますな。^^
Commented by slowhanded at 2016-06-05 20:50
> おいらさん
やはり八重に目が留まりましたか。
おっしゃるとおりゴージャス感がてんこ盛りです。(爆)
Commented by いなきち at 2016-06-07 21:40 x
なんたって、静岡の市花ですからねぇ。
静清合併するまで知りませんでしたが(笑)
城北浄化センターにも一杯咲いていたと思いますが、意外と撮るのが難しいですよね~。
私は先日、超広角で挑戦しましたが、結果は惨敗でした(涙)
Commented by slowhanded at 2016-06-08 20:32
> いなきちさん
おっしゃるとおり城北浄化センターでの撮影です。^^
かなりたくさん咲いていたのでFisheyeを持っていけば
よかったと後から思ったのです。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花菖蒲観賞会      本日は飲み会につき。。。 >>