Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 30日

咲いてました。^^

f0072758_2171925.jpg
【 DMC-G7+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 晴れ渡った青空に色とりどりの花菖蒲。
サマになりますなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2191447.jpg

【 DMC-G7+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 超広角ならではの構図。良いあんばいです。(・∀・)イイ!!

f0072758_2110228.jpg
【 DMC-G7+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 いかにも初夏っぽい色彩だなぁ。d(^-^)!

f0072758_21141281.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F3.5 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 背景のボケもいい感じ!

by slowhanded | 2016-05-30 21:15 | Flowers | Comments(4)
Commented by いなきち at 2016-05-30 22:11 x
青空と菖蒲の花、それに新緑が物の見事にマッチして良い感じぃ~
このような晴れ晴れとした光景は、やはり超広角が似合いますね!
最近、tokinaの12-28mm(DX用)を手に入れたのですが、やっぱり難しいです。
slowsんの爪の垢、送って下さ~い!
Commented by chrise171 at 2016-05-30 22:19
菖蒲シーズン真っ只中ですね。
超広角で撮るという発想は僕には無かったなぁ。
青空を効果的に使えましたね。
Commented by ZZA700 at 2016-05-31 20:08 x
夏近しという感じの爽やかなお写真ですね。
花菖蒲と言うと紫が定番ですが、白い花も綺麗だなあ〜。
Commented by slowhanded at 2016-05-31 20:53
> いなきちさん
この時期はコントラストが強くてくっきりとした
画が撮れますな。d(^-^)!

tokinaの12-28mmですかぁ、使ったことはあり
ませんが、余裕のある焦点域なので周辺画質も
良さそうですな。^^

いやぁ、いなきち先生に及ぶモノなどございませ
んよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> おいらさん
久しぶりに持ち出した7-14mmが活躍してくれま
した。^^
やはり超広角は楽しいですなぁ。(* ̄  ̄)b


> ZZA700さん
花菖蒲も色んな色が混在しているとますます
きれいに見えますよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイレンも良き哉      今年は見られないかのぅ。。。 >>