Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 06日

元気色!

f0072758_2139458.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 のキンケイギクも咲き始めたようです。バックが青空ではなかった
のがちと残念ですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_2142050.jpg
【 E-M10Ⅱ+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 曇天の方が光が廻って柔らかな感じになりますな。^^

f0072758_21451058.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F6.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 簡易マクロモードは便利だなぁ。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-05-06 21:46 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2016-05-07 22:00
お、奇遇ですな。
今日、大掃除をしてたら、chriseがやってきたころの
写真にこの花と一緒に写っていて、懐かしいなぁと思って
見てました。
Commented by slowhanded at 2016-05-08 19:52
> おいらさん
ほほ~、というとchriseくんがやってきたのは5月頃って
ことですね。^^

我が家でもそうですが、時折ペットが来た頃の写真を見て
は懐かしんでます。d(^-^)!
Commented by いなきち at 2016-05-08 23:07 x
出たな、外来種!
ワシが成敗してくれる~。

ま、そんな暇はありませんが、オオキンケイギクを見かけたら、市役所に連絡を入れて欲しいとどこか(市のHP?)に書いてありました。
一々連絡するには、あまりに数が多すぎますよねぇ。
Commented by slowhanded at 2016-05-09 20:58
> いなきちさん
そそそ、オオキンケイギクは特定外来生物に指定されて
いるそうですね。(;・∀・)
それだけ繁殖力が強く、既往植物に対する影響力が強い
ってことなんでしょうな。。。きれいだけど。~(-゛-;)~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嗚呼、担々麺。。。      まめ太さん近況 >>