2016年 05月 03日

初夏を告げる花

f0072758_20275878.jpg

【 DMC-G7+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この花が咲くと日差しが一層強く感じられるようになってきます。

f0072758_20304810.jpg
【 DMC-G7+LUMIX X 12-35mm F2.8 POWER O.I.S:F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 この優しい色合いがよろしいかと。d(^-^)!

f0072758_20313290.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.5 1/1,300秒 絞り優先AE ISO200 】
 さて、そろそろ夏が来るぞと。^^

by slowhanded | 2016-05-03 20:35 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2016-05-03 22:04
えぇ~。もう、昼顔がさいてるんですかぁ。
こちらでは、完全に夏のイメージの花ですが
もう少し、初夏の爽やかな気分を味わっていたい
とこですねぇ。
Commented by 林檎狂 at 2016-05-04 13:16 x
きれいな花ですね。
もう夏が来るんですかね。
Commented by slowhanded at 2016-05-04 21:19
> おいらさん
これはハマヒルガオという種類なので夏に咲く
昼顔とは異なりますが、この花が海岸に咲いて
いるのを見ると夏が近づいたと感じるのです。^^


> 林檎狂さん
季節の移ろいは早いですねぇ。(;・∀・)

今年の夏はどうでしょうか?
近年の猛暑にはこりごりですけど。。。ι(´Д`υ)アツィー
Commented by いなきち at 2016-05-05 22:34 x
私の家の周りでも咲き始めましたよ。

今日なんて、死ぬほど暑かったですし、そろそろ夏ですねぇ。
やだなぁ。
痩せちゃうもの(爆)
Commented by slowhanded at 2016-05-06 21:25
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

今海岸には群生が見られますね。
アサガオ系はブルーの方が好みなんですけど
ハマヒルガオはピンクしか見かけませんね。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 甍の波と雲の波      夏も近づく八十八夜 >>