Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 29日

CCDならではの色合い

f0072758_20414780.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 α200のイメージャーは今となってはケータイ以下の1,000万画素しか
ありませんが、心に訴えかける色彩を見せてくれるのです。^^

f0072758_2044890.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 またこういう派手目の色合いにはよくマッチしますな。d(^-^)!

f0072758_20461836.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 この色合い、ボケ具合を見てしまうとやはり手放せないシステムだなぁ
と思ってしまうのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2016-04-29 20:48 | Flowers | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2016-04-30 09:07 x
これは見事なチューリップですね。
色鮮やかで目が覚めるようです^^
70-200Gの写りも素晴らしいです!
携帯はいくら画素数が多くてもレンズが解像していないから
1眼と比べちゃうと見劣りしますね。
やっぱり写真はちゃんとしたカメラとレンズで撮りたいです。
Commented by 林檎狂 at 2016-04-30 19:00 x
CCDならではですかね。
今はほとんどCMOSなっちゃいましたですよね。
Commented by chrise171 at 2016-04-30 19:31
4Kフォトの8Mでも僕は満足ですから、
充分な画質だと思います。
写真は画素数より、解像感やボケの綺麗さ
の方が大事だと思います。
Commented by slowhanded at 2016-04-30 20:17
> ZZA700さん
やはりチューリップは広く愛されるお花だなと
改めて感じますねぇ。d(^-^)!

ススムくんの描写はやはりいいなぁ。
後はあの重さと大きさを。。。^^;


> 林檎狂さん
イマドキのカメラは全てCMOSになって
しまったのではないでしょうか?

所有したことはなかったのですが、FUJI
のハニカムCCDなどもきれいな色を出す
なぁと思っておりました。...( = =) トオイメ


> おいらさん
特にwebレベルなら多画素はなくとも問題
ないですよねぇ。^^

おっしゃるとおりですね。後はその機種や
メーカー独自の色彩があれば楽しみも膨ら
むでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏恒例の白      次々と見頃到来 >>