人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 21日

さてさて、、、

 最近は軽量コンパクトでありながら、見事な描写をしてくれるμ4/3システム
ばかり使っておりますな。本来のメインシステムであるα-digitalはすっかり防湿
庫でお留守番状態なのです。。。(;・∀・)
さてさて、、、_f0072758_20184069.jpg
【 α55+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/2秒 絞り優先AE ISO100 】
 今でも所有するボディの中では旗艦機として君臨しておりまする。^^
が、その大きく重いボディを持ち出す気力が。。。

さてさて、、、_f0072758_20222884.jpg
【 α55+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/3秒 絞り優先AE ISO100 】
 国内未発売のため個人輸入をしてまで手に入れたα580。α-digital最後の一眼レフ
となった機種なので大切に使っております。とはいえ、ここ最近連れ出したのは昨年
秋頃でしょうか。。。


 いっその事、手放して身軽にしようかと考えることもありますが、苦労して集めた
αレンズ群を手放すのはいささか辛いなと思うのです。気力が伴った時のみ使うだけと
なってしまいそうですが、いかがなものか。。。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2016-04-21 20:26 | Body | Comments(3)
Commented by mitiko-aran at 2016-04-22 08:10
おはよう~♪
勿体無いですね、使って上げないと
でも!重たそうですね
手放すって!勇気が要りますが、私は
意外と、簡単に手放して、欲しいレンズを
買います
Commented by ZZA700 at 2016-04-22 19:25 x
そんなこと言わずに持ち出しましょうよ^^
手にしっくり馴染むグリップ、したいことにすぐに辿り着ける操作系、
撮っている実感を感じられるバシャっと言うシャッター音、
感動すら覚える優れた光学ビューファインダー、
そしてお気に入りのレンズたちがあるじゃないですか〜。
重さなんて慣れですよ、慣れ♪
Commented by slowhanded at 2016-04-22 20:39
> アランさん
ソーナンス!
描写は大好きなんですし、以前は気にすることなく
持ち出していたのですが、楽を知るとダメですな。。。

1本欲しいレンズがあるのですが、お高いことも
あってなかなか手が出ません。。。ε-(ーдー)ハァ


> ZZA700さん
今でも大好きなαレンズ群なのですが、先日も
バッグに詰めて持ち上げた瞬間に降ろしてμ4/3
に持ちかえてしまいました。(;・∀・)

気力しかありませんな。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< キラキラの季節      春 それぞれ >>