2016年 04月 17日

ネモフィラと言えば。。。

 一度行ってみたいのが国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘ですねぇ。ポー( ▽ )o〇O
f0072758_19402056.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 規模が小さいながらこちらでも見ることはできまする。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_1941569.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 つぼみの形状もかわいらしいですな。d(^-^)!

f0072758_19432948.jpg

【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 〆はいつものようにがぶり寄りで。(爆)

by slowhanded | 2016-04-17 19:44 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2016-04-18 07:59
桜も終盤ですね
私も少しですが、楽しめました

ネモフィラ可愛い花ですが、柔らかすぎて見頃は難しいです
一度以前に出かけましたが (;一_一) でした
Commented by slowhanded at 2016-04-18 21:05
> mimiさん
今年は例年と比べると週末と開花のタイミングが
合わず、撮りにくかったのですがそれなりに楽し
めましたね。d(^-^)!

ネモフィラそうなんすか。。。
でも一度行ってみたいっす!(* ̄  ̄)b
Commented by chrise171 at 2016-04-18 21:10
ほ、ほぉ。
蕾の方が、ずっと可愛いですな。
オオイヌノフグリのようでもあり
ますが、より爽やかな感じかな。
Commented by slowhanded at 2016-04-18 21:18
> おいらさん
でしょ? d(^-^)!

そう言われてみると確かに似ている。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 阿蘭陀菖蒲など      散りゆく桜を惜しみつつ >>