2016年 04月 11日

大島桜なども。

f0072758_21313323.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ソメイヨシノよりも緑がかった白い花が好きだったりします。^^

f0072758_21355636.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 すでに葉も出てきてますな。ちなみに桜餅の桜葉って、この大島桜
の葉っぱを使うそうですね。

f0072758_21371079.jpg

【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、ウツクシス。。。( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2016-04-11 21:44 | Flowers | Comments(4)
Commented by na0mi at 2016-04-12 12:43 x
緑かかった白い花びら散る頃には薄くピンクが出てきて、私も大島桜好きです。
ミニバラをひとつ育てていますが、この薔薇も緑かかった白い花びらで、
終盤になると薄いピンクかかった白になります。
同じバラ科だから似ていても不思議じゃないですね(*´ω`)

そして桜餅は葉っぱごと食べます。。。
Commented by 林檎狂 at 2016-04-12 18:58 x
大島桜ですか。
きれいですね。
Commented by chrise171 at 2016-04-12 20:06
確かにこちらの方が爽やかな感じがしますね。
こちらの方が寿命も長いのではないでしょうか。
ソメイヨシノは枯れた樹をよく見かけます。
Commented by slowhanded at 2016-04-12 21:28
> naomiさん
へ~、ミニバラで似たような咲き方をするものが
あるんですねぇ。(・0・。) ほほーっ

そそ、桜餅は葉っぱごと食べるのが王道です。d(^-^)!


> 林檎狂さん
でしょ?好きな種類なのです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
ソメイヨシノの淡いピンクはもちろんきれい
なのですが、こちらの清々しい白さもお気に
入りだったりします。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再挑戦!      第60回静岡まつり ~ コスプレ? >>