2006年 06月 14日

雨上がりにはマクロで遊ぼう ~ ナデシコ編

f0072758_20533978.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 これは先日のアロエを撮ったときと同じ日に撮影したナデシコです。色合いといい大きさといい可愛らしいお花
ですね。^^ たくさん乗った雫が重そうに見えました。

f0072758_20555859.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 中心のおしべ?がくるっと回っていて面白いですねぇ。(*^_^*)



f0072758_20583475.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはナデシコのすぐ脇で咲いていた名も知らぬお花です。雫とのマッチングもよかったので、いっしょに撮影しました。

by slowhanded | 2006-06-14 21:00 | Flowers | Comments(3)
Commented by ts79ks79 at 2006-06-14 23:39
こんばんは。
雫のオンパレードですね。
私には、無い画像ばかりです。
これから、雨の季節ですから
また、沢山の雫を見せてください。
Commented by pickles_pickles at 2006-06-15 22:12
雨上がりの撮影は面白いですよね。
いろいろな所に水滴が付いていたり昆虫が休んでいたり。
Commented by slowhanded at 2006-06-15 23:16
> ts79ks79さん
ども~っ。
休日に撮りだめをして毎日UPしてますので、同じようなネタが多くなりがちです。(自爆)
ワンパターンにならないように気を付けま~す。

> pickles_picklesさん
そうそう、色々な雫を撮っていると面白いです。(*^_^*)
この夏の目標は“虹”なんすよ。雨上がりの虹を撮ってみたいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お日様恋し…。      続・続 あじさい物語 >>