Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 31日

春の田んぼにて

f0072758_22394265.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 レンゲ草が一面に広がっておりました。^^

f0072758_2241134.jpg

【 DMC-G7+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO200 】
 例によってFisheyeで遊んでいたらゲストさんが侵入!w( ̄o ̄)w

f0072758_22424940.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 レンゲの薄紫と背景のグリーンが実にウツクシス。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_22441255.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして〆はいつものようがぶり寄り。(爆)

by slowhanded | 2016-03-31 22:45 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2016-03-31 22:54
いやいや~、良いお色だこと!
こちらでは、レンゲは休耕田に咲いているので、なかなか撮る機会がないんですよね。

2枚目、相当な接近戦でしたね~。
良い塩梅にミツバチが来てくれて、構図も決まってバッチリ!
気持ちの良いお写真を拝見しました!
Commented by mitiko-aran at 2016-04-01 08:42
おはよう~♪
今年も大好きな蓮華草を見せて頂いて
嬉しいです、
種を蒔いても、芽さえ出なくて、諦めて居ます
レンゲとグリーンのバックは、最高の組み合わせですね
魚眼撮影には、ミツバチまで、春を感じます
Commented by na0mi at 2016-04-01 17:11 x
slowさんのマクロ♪♪
Fisheyeのゲストさんの写真躍動感あっていいですね。

レンゲ草って知りませんでした、今まで全部シロツメクサと認識していました(;・∀・)
Commented by ZZA700 at 2016-04-01 20:30 x
カメラの特性かレンズの特性かわかりませんが、
随分とスッキリしたお色に写りますね^^
この風景にとても良くマッチしています。
Commented by slowhanded at 2016-04-01 21:47
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

駿河区は大谷地区の田んぼにはたくさん咲いておりま
したよ。d(^-^)!

2枚目はほぼ最短撮影距離付近でしたが、Fisheyeは
被写界深度が深いので助かりましたわ。


> アランさん
あらら、せっかく種を蒔いたのに不調でしたか。。。

晴天とレンゲの組合せは背景のグリーンまで
鮮やかに見せてくれるのです。(・∀・)イイ!!


> naomiさん
やはりマクロは楽しいですね♪
グググッと寄ると見える世界が変わっていくのが
たまりませぬ。v(。・ω・。)ィェィ♪

おや、レンゲご存じありませんでしたか。
でも、かわいいお花でしょ?d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2016-04-01 21:49
> ZZA700さん
FUJIFILMの色彩がこってりとんこつラーメンだと
するとpanaはすっきり野菜タンメンといった感じ
でしょうか?(^_^;)\(・_・) オイオイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咲いた 咲いた♪      本日は送別会に付き。。。 >>