2016年 03月 26日

サドル沼。。。

 前回変えたサドルは元々装着されていた純正品よりも厚さや大きさもありすぎて
やや漕ぎにくく、かといって、尻の痛みがまったくないかというとある程度の時間
乗り続けるとやはりいたみがあるという中途半端な代物でした。。。~(-゛-;)~
f0072758_21311937.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO1250 】
 そこで今回選んだモノはfabricというブランドの“SCOOP RADIUS ELITE"という製品です。
何種類かある中でもっともコンフォートモデルになりますが、今までのサドルと比べるとかなり
スポーティなフォルムになりました。^^

f0072758_21391328.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G 14mm F2.5 ASPH:F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 歴代サドル一覧の図。(爆)
形状的にはGIOS純正のサドルに近いですし、表皮の質は異なるものの堅さはあまり差が
ないようにも思われます。本当に大丈夫なのか…?(;・∀・)

f0072758_21425838.jpg
【 iPhone5s:F2.2 1/270秒 プログラムAE ISO32 】
 早速装着の図。カラーコーディネートを意識してブルーにしたもののフレームの色とは
まったくマッチしませんなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_21461072.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 本日の走行は約15kmほどでしたが、尻に痛みを感じることなく、それ以上に漕ぎやすい
なぁというのが第一印象でした。もしかしたらこれはアタリだったかも。( ̄ー ̄)ニヤリ

by slowhanded | 2016-03-26 21:49 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by arak_okano at 2016-03-27 17:50
違うんですね、サドルまでの工夫にバグースです。
アラック、安いのしか乗らないんですよ。
Commented by chrise171 at 2016-03-27 19:24
なんと、そんな沼もありましたか。
15kmも走ると違いが分かるんでしょうね。
僕なんか徒歩5分くらいのとこも、車に乗っちゃいます(笑)。
Commented by slowhanded at 2016-03-27 21:26
> アラックさん
休日の行動はほぼチャリでけっこう距離を乗ることも
あって、お尻の具合が気になるのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

クロスバイクに乗るまで、サドルが痛いものだとは
知らなかったのです。(;・∀・)


> おいらさん
slowはまだマシなほうですが、ロード乗りの方は自分
に合ったサドルが見つかるまでけっこうな沼にハマる
人もいるそうですよ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by いなきち at 2016-03-28 10:52 x
自転車のことはわかりませんが、こんなに薄くて小さいサドルで、お尻は大丈夫なんですか?
私が乗った場合、重さですぐに壊れそうな気も(笑)
いや、サドルが壊れる以前に、私が壊れたりして(爆)
Commented by slowhanded at 2016-03-28 21:45
> いなきちさん
2枚目1番左の純正サドルは「苦行か!?」と思えるほど
尻に痛みが残りまする。。。(o;_ω_)oバタ

漕ぎやすく且つ尻にマッチするサドルを求めて、ロード
乗りの方々はサドル沼にハマるようです。。。(ΦωΦ)フフフ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりに河原で走ろう      サクラの前に。。。 >>