2016年 03月 25日

サクラの前に。。。

f0072758_2195133.jpg
【 DMC-G7+ LUMIX G 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 青空が背景にならずチト残念でしたが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21115431.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 シャープさといい、ボケの穏やかさといい、申し分の無い
マクロレンズですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21131427.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 こうしてみるとミノルタの100mmマクロはシャープさと柔らかさの
バランスが高次元で取れてましたね。やはり銘玉なんだなぁと実感。

f0072758_21151260.jpg
【 DMC-G7+M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 つぼみもまた良き哉。d(^-^)!

by slowhanded | 2016-03-25 21:17 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2016-03-25 22:39
ハテ?
桜の前に桃ですかな?
こちらは、チロホラ3分咲きのとこも
見られるようになりましたが、枝垂れなどは
散り始めてるのもあります。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-03-26 18:41
桜の花 開花が待たれますね
Commented by slowhanded at 2016-03-26 21:07
> おいらさん
そそ、桃の方が先に咲いてました。^^
しだれは7分咲き、ソメイヨシノは場所にも
寄りますが、もうちょっと掛かりそうですね。


> mimiさん
今から楽しみですね。d(^-^)!
Commented by いなきち at 2016-03-28 10:50 x
ミノルタの100マクロは、優しさと鋭さを兼ね備えた素敵な描写でしたね。
SP90の写りと似ている気がしますが、ちょっと違う気もします。

slowさんは機材をたくさん持ってらっしゃるから、開花時期の短い桜を何で撮るか、悩みが尽きませんね~。
Commented by slowhanded at 2016-03-28 21:43
> いなきちさん
各マウントユーザーを虜にしたタムの272Eにしても
Aマウント版はあまり売れなかったそうですね。(;・∀・)

ずっとαで撮ってきましたので、今年はμ4/3かなぁ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サドル沼。。。      川の野鳥さん達 >>