2016年 03月 19日

モクレンを眺める

f0072758_211458100.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F4.0 1/3,200秒 絞り優先AE ISO200 】
 ハクモクレンの白と青空の対比が良いあんばいなのです。(・∀・)イイ!!

f0072758_21165688.jpg
【 DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S:F5.6 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 まだ午前中の雨粒が残っておりますな。^^

by slowhanded | 2016-03-19 21:17 | Flowers | Comments(6)
Commented by 林檎狂 at 2016-03-19 21:26 x
シロモクレンと青空良いですね。
水滴も良いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2016-03-19 21:53
こんばんは
雨上がりの空に木蓮が映えますね
水滴も好い感じです
Commented by chrise171 at 2016-03-19 22:06
奇遇ですな。
僕も、今日、モクレンにトライしましたが、こちらは
終日厚い雲に覆われていて、背景がパットしなかった
ので、残念でした。
バックが青だと綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2016-03-20 19:59
> 林檎狂さん
今回はPLフィルターを使わなかったのですが
けっこういい色が出てくれました。^^
panaの色合いもけっこうイケまする。(* ̄  ̄)b


> mimiさん
雨上がりの済んだ青空にハクモクレンの
白さが美しいのです。d(^-^)!

マクロレンズがあればもっと寄れたので
すが、これはこれで良しとします。


> おいらさん
おぉ、そうでしたか。^^

撮影の要素に背景のあんばいは欠かせません
からねぇ。。。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2016-03-21 23:17
今年はモクレンをちゃんと撮れませんでした(涙)
青空に映える大きな花びらが綺麗なんですけどねぇ。
・・・すぐ傷んじゃうけど。
Commented by slowhanded at 2016-03-22 20:33
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

そそ、青空バックのハクモクレンは実に清々しく
美しいですよねぇ。d(^-^)!

・・・すぐ傷んじゃうけど。(同)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時期尚早。。。      Peace! >>