Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 10日

カモのたわむる池にて

f0072758_20311678.jpg
【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 ここの公園のカルガモさん達は住民の方々にも見守られて安全に
暮らしているのです。^^

f0072758_2037598.jpg
【 E-M10Ⅱ+LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.:F2.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ヒカンザクラが咲いているのを発見!
春先はいろんなお花が咲いてくるので楽しいですなぁ…d(^-^)!

f0072758_20432979.jpg

【 E-M10Ⅱ+M.ZUIKO 12-50mm F3.5-6.3 EZ:F6.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 簡易マクロモードでがぶり寄り~♪

by slowhanded | 2016-03-10 20:44 | Snap | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2016-03-10 21:20
一口にヒカンザクラといっても、色々あるんですね。
何だか洋風な感じでお洒落ですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 08:53
おはよう~♪
色々なカモが居ますね、
カモ達も、渡る時期、川も池も、寂しく成ります
緋寒桜、我が家の緋寒桜に比べて、花が大きくて
豪華ですね
Commented by slowhanded at 2016-03-11 22:26
> おいらさん
ヒカンザクラは一般に濃い色をしていますので、
目に鮮やかですな。^^


> アランさん
冬鳥が旅立ってしまうと川にもサギ類かカワウなどしか
目に付かなくなりますからねぇ。。。(;´_`;) ハァ・・

これからの時期はお花を楽しみますか♪
Commented by inakichi88 at 2016-03-13 21:43
城北公園?
かなり前に駐禁取られてから行ってないっす(涙)
緋寒桜・・・今年は撮らずに終わりそう(涙×2)
Commented by slowhanded at 2016-03-14 20:05
> いなきちさん
そそ、正解です!(^^)!

今は西側?(テニスコートがある方)の道路は休日に
限り駐禁ではないようでたくさん停まっておりまする。

ヒカンザクラは盛大に咲くサクラではありませんが、
色合いといい、目立ちはしますよね~。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あの日から5年。。。      まだまだ梅もイケるぞい! >>