Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 13日

続・続 あじさい物語

f0072758_22243779.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ずっと見守ってきたあじさいですが、しっかりと成長を続けているようです。^^ 色合いは藤色のまま変わりませ
んが、控えめなこの色がお気に入りだったりします。^^

f0072758_6132068.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 一時は元気をなくしたかのように見えたあじさいですが、ごらんのとおり葉っぱもスッキリと伸び、花びら
もみずみずしく開いています。バックに見えるサツキも満開で華やかですよ~。 

f0072758_22383772.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO200 】
 雨に濡れた花びらをマクロ撮影してみました。やはりあじさいと雫はマッチングがよろしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2006-06-13 22:41 | Flowers | Comments(3)
Commented by furuinu3 at 2006-06-14 06:33
おっは~
これはある方のマクロに似ているような
意識して撮影しませんでした?(笑)
Commented by pickles_pickles at 2006-06-14 18:29 x
綺麗な紫陽花ですね。後ろはツツジですか?
紫陽花は水滴と相性が良いですね。
Commented by slowhanded at 2006-06-14 20:50
> furuinu3さん
ども~っ。
ネタが被ったようです。( ̄▽ ̄;)ゞ

> pickles_picklesさん
このあじさいは自宅近くの花壇に一株だけそっと咲いているものです。
まだ色付く前から気になって、長期レポート化してます。^^;
バックの赤い花はサツキだと思いますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりにはマクロで遊ぼう ~...      雨上がりにはマクロで遊ぼう ~... >>